ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



          死ぬかと思った!

このタイトル 決して大げさに書いたんじゃないのよ

朝9時過ぎに動物病院に電話して、マルちゃんの治療代を聞いてお迎えに

少し待ってから呼ばれて診察室に(マルちゃんが待ってました)

院長先生からレーザーで切り取った説明を聞いて、今日も耳の中を洗浄したことも(まだ少し黒いのが出ると)
お家に帰って食欲が有りそうだったら、まず2種類のお薬を飲ませるようにと
明日からは茶色っぽい錠剤を1回に4錠飲ませて下さいと

二男が一緒に来てくれたので、マルちゃんを車に乗せてもらい、私は会計に(63000円弱お支払)

昨日から何も食べてないのでお腹がすいてるだろうと思い、ワンコ部屋に用意しておいたのでお部屋に

なんだか落ち着かないような・・・お水を少し飲んだだけで・・・

でもまさか あんなにひどい状態になるなんて その時は思いもよらなくて・・・

息子を近くまで送って、そのままお昼を買って帰ろうと・・・帰宅途中の運転中にパパから電話


マルちゃんの様子がおかしいからすぐに帰って来て!と
確かにいつもと違うなぁとは思っていたけど・・・まさかあんなになってるとは思いもよらず

サンルームのベッドの上で、今まで出したこともないような声で啼いている
どうしちゃったのよマルちゃん!
両脇腹が凄く膨らんでる!(わけが分かんない)
病院に直ぐに電話したけれども、12時を15分過ぎていたのでテープの音声が流れるだけ
二男と私は泣いちゃって・・マルちゃん死んじゃやだーって

長男が、泣くな!泣いてないでやってる病院を探せと
PCで厚木プリモ動物病院23時を見つけて直ぐに電話を

とても混んでいたのでしばらく待ってました
院長先生が診て下さって、あまりに腫れがひどいので、もしかしたら胃捻転かも?と
急いでレントゲン室に運んで・・・それからしばらく待合室で待っていました


呼ばれて中に行くと、点滴を受けて横たわってるマルちゃんがいました(落ち着いてる)
レントゲンを見ながら説明を聞きました
胃がガスでパンパンに膨らんで、腸も少し膨らんでました
幸いなことに、胃捻転ではない様とのこと(胃捻転なら即手術)
その時はもう、針を刺してガスをだいぶ抜かれていたらしく、腫れもずいぶん治まってました(ホッとした)
点滴でしばらく様子見になるので、マルちゃんを預けて帰って来ました
その時点での一次精算は19440円です


夜9時半過ぎに動物病院から電話があり・・・マルちゃんをお迎えに(パパと)
混んでるので、30分位経ってから来てくださいとの事だったので、10時半ごろに着いたのですが・・・
30分以上待って呼ばれました
マルちゃん大分元気になって歩いてきました
動いて点滴が外れちゃうらしいので、その場で皮下点滴を2パックと注射を2本しました
皮下点滴をした所は、まるで1こぶラクダみたいな感じ^^
こんなふうに冗談を言えるのもマルちゃんが元気になったから♪
明日病院に来て診てもらいます
退院時の精算は14796円です

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




