ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






          シャンプーデーとワクチン接種と・・・

今日はポンちゃんのシャンプーデー

朝9時15分スタート(シャンプーするから朝7時にランに出してあげた)

オスカルとマルちゃんは2日前の木曜日にシャンプー済

10歳Sのお二方は8時にランに登場

オスカルは直ぐにポンちゃんのボディーチェック(クンクンクン)


今日は天気も良くて、サンルームの中は風通しはいいんだけど・・暑かったな~

お昼の12時半にポンちゃん終了(とても順調に進みました)

その後は、ママが一人でオスカルのコートダウン(バリカン掛け)

もっと綺麗に仕上げてあげたかったんだけど・・・直ぐに座り込んじゃうから・・・

前足と後ろ足の毛の長さが違うのよぉ~

でもいいの、食事中にハサミでチョキチョキ修正するから

早速今夜やったもんねぇ~

おかげで今日はすっんごく疲れた

よって、食事の用意はパス!台湾料理になりました


昨日はマルちゃんのワクチン接種(6種で7000円)


それと、右の耳の洗浄を院長先生にしてもらいました(なかなか治らない)

飲み薬も飲んでいるんだけど・・・家で洗浄するのも限界です(病院みたいにはいかない)

なので、先生と相談して、麻酔をかけて治療をしてもらうことに
ついでと言ってはなんですが、歯石も取ってもらうことに(歯石は1回で取ってもらうことに)

歯石を取るには麻酔を多く使うので、様子見で1晩お泊り

お耳の方は最低2回はやらないと・・・経過が良くならなければ3回目はしないそうです

なんとか良くなってほしい

24日の土曜日に治療を受けます。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




