ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



          春の定期検診&狂犬病予防接種

24、25の2日間 春の定期検診と狂犬病の予防接種に行って来ました

24日はマルちゃんだけで

だって、マルちゃんは車が嫌いで、絶対に自分から乗ってくれない
ここのところ耳の治療で頻繁に病院に行っていたのでなお更かも・・・
家を出る時も、あの日はパパがいなかったので、汗を流しながら左手にリード、右手(右肩)で担いで車に
おやつで釣ってもぜ~んぜん効果なし
30.5㎏は重いよ~~~

検査の結果は特に異状なし、勿論フィラリヤも陰性です。
ただ、耳だけはまだまだかかりそう~
飲み薬も飲んでるんだけど・・・あんまり効果が感じられないのよねぇ・・・
気長に付き合っていくほかないのかなぁ・・・

もちろん帰りも、汗を流しながら担いで車に


25日はオスカルとポンちゃん

この2人は車が大好きなので、とっても楽です
オスカルは6月で11歳になるし、最近は体調の変化も大きいので、予防注射はやめようかなぁと思ったのですが・・・
昨日はとても体調も良く、先生も診察をして大丈夫でしょうということで(先にアレルギー予防の注射をして)
体重は32.5kg
診察台の上ではオスカルが1番お利口さん(動かない)

ポンちゃんはドドーンと35.5kg(500g減った)
サドルが広いというか(広いんです)胴回りが太いというか(もちろん太いよ)
看護士さんも【気持ちがいい~】っていってました~^^


とりあえず、全員フィラリヤも陰性で、特別悪い病気も無くて一安心です

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

先程はどうも~~^^

何とま~ マルちゃん担いでいる姿を想像したら
ちょいと・・笑えま~~す!!

それと・・

ポンちゃんのサドルも想像つくよ
だって・・・ケリーと同じだもん

お里でいつもママに言われるよ
バリカンが肉が使え進まなくて壊れそうだよって^^

まったく・・困ったね~
痩せる気配無でさ^^

ま~痩せるわけもないけどね
毎晩、パパさんとお菓子食べているもんね~

犬の健康管理は勿論の事だけど
自分も気を付けてね
【2014/03/26 15:47】 URL | ヴィヴィアン #-[ 編集]

ヴィヴィアンさん♪
お返事遅くなってすみませ~ん<m(__)m>
あの後パパが葬式から帰ってきて、いろいろ話しちゃったから

本当にマルちゃんには手をやいてるよぅ~v-393
喘息で2㎏痩せた身には辛いのよ~^^

ポンちゃんのサドル、強くなでるとよく波打つよ~^^
でもさ、アフガンて得だよね!身体は太くなっても顔はスリムなままだもの(うらやましいワン)
【2014/03/27 11:31】 URL | マルスママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




