ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






          なんてこった!

毎日毎日暑いので

昨日パパに、『ねえ、畑のスイカとって来てぇ』って頼みました。

パパも、『家で1回と、お姉さんとこに1回取っただけだしなぁ』と言いながら畑に行きました。

まだ10個ほど生っていたので、3つ4つ取ってくるのかなぁと思っていたら・・・

帰ってきたら・・・手ぶらじゃないですか

『あれぇ、パパスイカは?』って聞いたら

『おっちゃんが全部抜いてかたずけちゃった』って

またか

思えば去年もやられた

去年はプリンスメロンだった(友達にやろうと思ってたのに・・・)

ああ~ぁ、どっちが畑の持ち主だかわかんないよ~

おっちゃん、スイカを切ってみて、ぜんぜん赤くないから抜いちゃったのかなぁ・・・

パパも、白スイカだとは言ってなかったし


でも、だからといって、おっちゃんが抜いていいってことはない

だって、うちの畑を貸してるだけだよ~(お金は貰ってません)

他人んちのもんを勝手にいじるな!

ほんと腹立つ


今年は何にも作らないけど、スイカだけは作るってパパが植えたのに・・・

もう、来年はほんとに何も作らないって言ってた



          白いスイカ!

赤いスイカ、黄色いスイカ、黒スイカ(皮が黒い)いろいろあるけど

中身が白いスイカがあるなんて!!

ほんとにあるんです

だって、パパが今年作ったんだもの(苗を植えたんだけどね)^^

        20120804202735.jpg

↑半分に切ってみました

ねぇ~、ちょっとボケてるけど白いでしょう(ほんのりクリームかなぁ)

食べてみましたよ~

ふつ~に甘かったです

表面は普通のスイカですよ

        20120804202350.jpg


今年はこの白スイカだけ

肝心の黒スイカは、アブラムシが付いて全滅だったから

明日冷たく冷やしたスイカをワンちゃん達に切ってあげようっと^^




        

        

        

          うなぎを食べに

今日は家族でうなぎを食べに、三島のうな繁に行って来ました~

夏休みのせいもあって、東名も一般道も車が多かったです。

沼津インターを降りるとたちまちです。

去年も来たけど、駐車場に神奈川ナンバーの車が多い事 

隣に止まった車も湘南ナンバー

いつ来てもお客さんがいっぱいですね~(年配の人が多いみたい)

女性だけのグループもいましたね~(50代かなぁ)

パパと二男は上うな重、長男は2段重ね、私は松セット

去年来た時は、私も上うな重にしたんだけど・・・

うなぎが食べきれなくて、息子に食べてもらったから(他の単品物を食べたし)

でも、今日も食べきれなくて、パパにデザートをあげました(メロンプリンかババロアかな?)

息子たちは肝焼きを2本ずつ食べてた(私は1口だけ)^^

パパは肝とかは苦手

お腹いっぱい美味しくいただきました~

帰りは箱根経由で帰路に着きました。



話は全然違いますが、今日はポンちゃんの5歳の誕生日です

ポンちゃん、お誕生日おめでとう

ポンちゃんの同胎ちゃんたちもおめでとう






