ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






        みんな一緒に予防注射

今日は予定されていた計画停電が無くなったので、3ワンズを連れて動物病院へ

今月の10日ごろかな、市の方から狂犬病の予防注射の案内が来ていたので

シャンプーしたら土日を避けて行こうと思っていたら・・・あの大震災が起きたので・・・

ようやくシャンプーはしたけれど(約4週間ぶり)計画停電があるので・・・いつ行こうか?と・・・



3ワンズが一緒に出掛けるのは・・・1年ぶり(去年の予防注射以来)

予防注射・フィラリア検査・検便・体重(耳の洗浄・肛門腺のチェック)

全員フィラリアも検便も陰性

オスカル32㎏・マルス30.5kg・ポワロ28.1kg

オスカルとマルちゃんは去年とほぼ同じだけど、ポンちゃんは4キロほど増えたかな~


オスカルは狂犬病の予防注射でアレルギーが出たことがあるので(初回の時)アレルギー予防の注射をしてから予防注射


混むのを避けて行ったつもりなんだけど・・・昨日が休診日だから混んでた

みんな元気に行ってきました~


車の中はすご~~く犬臭くなりました~~

でも、犬の予防注射に行けるだけ幸せです!



前のブログで、仙台の友人と連絡が取れないと書きましたが、無事が確認できました!

2日前に電話で話すことが出来ました(家族全員無事でした)

家の壁が少し崩れただけで家は大丈夫だったとのこと(ひとまず安心しました)
でも、何人もの知り合いの人が亡くなったそうです。

それに比べたら・・・3時間くらいの停電で文句なんか言ってられませんね!




        ♫うたうバンバン♫

どうしてこんなタイトルを付けたかというと


今朝 息子を駅まで送って行った帰り道、ニッポン放送から流れた曲のタイトルです♫

どうしてこの曲がかけられたかというと

月曜日の【オールナイトニッポン】という番組で、月曜日担当のエリーさんという方が(私は知らないのです)
彼女と一緒に仕事をしている人達と協力して、今回の被災地の方たちに連絡を取ったところ(一緒に仕事をしているスタッフが、茨城や東北出身の人がいるそうです)
友人や知人、ラジオのリスナーの方たちが『小さな子供たちが暗い夜を怖がって眠れないので、明るいみんなで歌えるような曲をかけて欲しい』という要望がとても多かったのだそうです。

それで、この曲や、誰もが知ってる明るい曲をかけたそうです。

そうですよねぇ・・・小さな子に、暗いニュースばかりでは・・・いくら大事なことだからと言っても

大人だって気が滅入るんですから・・・


私 この曲 今日初めて聞きました~

なんだか元気が出てくるような、力強さを感じました

でも、聞きながら涙が出てきました(涙腺緩みっぱなしです)


がんばれ!みんなガンバレ



        計画停電!

今回の東北関東大震災・・・毎日テレビに映し出される映像を見ると・・・


本当にことばもありません


今日もテレビを見ていて涙がでました(想像を絶する悪夢です)


私の35年以上の親友も仙台の太白区に住んでいます(分かりません)
大学生の一人息子は離れてアパート暮らしで、ご主人と二人暮らし
どうか無事であってほしいです!



昨日から言われていた計画停電

今朝、市の防災センターのアナウンスが終わってから、市の防災課に電話をしました。

自分の住んでる地域がどっちのグループに入るのか?

TV神奈川の放送を見落としたので・・(市役所のホームページを見るなんて思いつかなかった)

皆さん私と同じ考えみたいで、他にも職員が電話対応していたみたいです。


停電になる前に作っておこうと・・・晩御飯の用意を全部済ませておきました(ワンちゃんのも)

温めれば直ぐ食べられるように(ご飯も炊いちゃいました)

時間になっても停電無し・・(東電のホームページを確認)


明日は停電になるのかな?(9時20分~13時)

被災地の人たちに比べたら・・・これくらいどうってことないね!協力しないとね!


  

        もう3月ですねぇ・・・

今日はもう3月の2日ですねぇ・・・


先月の半ばにパソコンの無料教室に9時間通ったけど・・・

なんだかねぇ・・・

その時は楽しくて、今度はこんな風にしてみようとか思ったんだけど・・・

1日経ち、2日経ち、直ぐにブログを書かないでいると・・・

なぁ~んだか面倒くさくなっちゃって

よそ様のところにはお邪魔してるんだけど、自分のところは一向に・・・


私のような面倒くさがり屋は、ブログに書くよりも、手っ取り早く直ぐ電話をしちゃうもんね~^^


でも、せっかくここまでやってきたんだからと思って・・久々に書いてみました(書いたと言うほどのもんじゃないけど)



昨日 パパがジャガイモの種を買いました。





