ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






        全滅!! と  待機中~

もう2月の10日ですね~

せっかく新しいパソコンになったのに・・・先日 『どうしたのぉ?』と心配の電話を頂きました

友達っていいですね~



まだ写真を取り込めないので(自分でやろうとしない)写真はまだです

来週の月曜日から無料のPC教室に行きます(6日連続で予約を入れました)^^

ちょっとは上達するかなぁ~(他人事みたい)^^



それよりも・・・アチャ~な出来事が・・・

去年パパが丹精込めて作ったサツマイモが全滅したのです

畑の小屋の中に作った穴蔵(コンパネで周りを囲って、蓋も付けた)に入れて、その上にワラを被せておいたのに

良かれと思ってやったことが裏目に・・・

蓋をしたのが悪いのか?周りに水滴が一杯ついてて・・・お芋が全部腐っちゃった~

苗を採るための種芋も無い!!ヒェ~~~ショック!!

紫芋だけはまだ畑に掘らずに残っていたから無事だったけど・・・(これはどっちでもいいんだよねぇ)

ワンちゃん達に毎日の様にあげていたのに・・・もう無いよ~

大根と白菜はまだ当分あるけどね^^(よかった)



待機中のモノとは・・・

去年の11月に買った15本の果樹苗

田んぼの畑に場所を作って植えるんです(パパがね)^^

ユンボを借りて整地して1週間掛かりました~(機械だけでは出来ないこともあるし)

今日もパパは田んぼの畑に行ってます

苗木を植える周りに堆肥を入れるんだそうです(20キロの袋10個)

今日中に終わるかな? 今夜から関東南部も雪が降ると言っているし・・・


いつになったら植えられるかな~ (何時もながら私は言うだけ)





