ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






        かまじめ

丁度一ヶ月ぶりの久々の更新です


気にはなっても・・・なんだか面倒くさくて・・・どうでもいいや何て思ったりもして・・・



昨日 ちょっと荷物を送ろうとダンボール箱にガムテープを張っていると・・・

ピンポーンと鳴りました (丁度玄関にいたので)

直ぐにドアを開けると・・・お寺の若住職


あのぉ・・・今日は~・・・
(何でお寺さんが来たのか直ぐには分かりませんでした)


今日は【かまじめ】です と言われて


ああ、そういえば おばあちゃん家には暮れになるとお寺の住職が来ていたなぁと思い出しました

そういう事は全部おばあちゃんがやっていたので・・・

これからは我が家でやるんですねぇ・・・(他所のお寺さんではやってないみたいだけど)

仏壇の前に座布団を置いたら・・・

これは床の間にするんですと・・・それから、お盆を一枚お願いしますと


お経も終わり、お茶とお布施をお盆に乗せてお出しして


来年はもう大丈夫!!(来年のカレンダーに書き込みました)


同じ様なお寺さんのお宅 他にもありますか?








