ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






        船に乗ってやって来た~

昨日パパは竹芝桟橋まで、友達のヒロシちゃんを迎えに行って来ました~

午後3時半に着岸の【おがさわら丸】です

2010111115230000.jpg

2010111115270000.jpg


おがさわら丸が食材を乗せてやって来た~

ヒロシちゃんが2週間の釣りを終えて帰って来ました~

マグロを釣るんだと張り切って、今回はリールも新しいのを買って行ったのに・・・(50万のリール)

マグロのマの字も無かった!(本人が一番ガッカリ)

でも、釣りの成果は、マグロを入れるハッポウスチロールの大きな箱が5個^^

キャラバンだから積めたけど・・・あんなに持って帰って来てどうすんのよ~(今日本人が困ってた)

大きな冷凍庫がもう一杯で入りきれないそうです


お土産その1

画像2 127

画像2 126
上から撮ったもの

画像2 128
裏側から
普通の伊勢海老より凄く大きいです!(何エビって言うのかな?)
これ1匹5000円だそうです(これは買ってきたそうです)

お土産その2

画像2 129
尾長タイ
向かって上の方はウロコを落とした後です
今日は私が全部さばきました(2匹とも3枚おろし)
1匹は今日煮つけて食べました~とっても美味しかったです

エビも食べるつもりだったんだけど・・・まだ半分凍っていたので明日に

おみやげその3
カンパチを貰って来たんだけど・・・写真は撮らず(これはワンちゃんに煮てあげる)

夕方5時ごろヒロシちゃんがやって来て、『魚もっと貰ってくれよぅ』って言ってました^^

カンパチなんかさばくのヤダ~~(贅沢な話だよね)




       何時もの定番 2日続けてシャンプーデー

火曜、水曜と2日続けてシャンプーデーでした

火曜日はポンちゃん、2日目はオスカルとマルちゃん

毎度のパターンです^^


2日とも日中は暖かくて助かりました~(少し前までは暑かったのにね~)

でも困った事も・・・静電気が起きる季節になりました

エッセンスが無くなってたので、詰め替えを頼まないと・・・



ポンちゃんをシャンプーした翌日は、汚したくないので家の中(可哀相だけど・・でもダメ)1日の辛抱だよ

せめて1日くらいは綺麗なままでいて欲しいもの~~^^

明日は(今日か)出してあげるよ~




       賞味期限が6ヶ月!?

ついさっき、ドラッグストアーから帰ったばかりです


レジでお金を払ってる時に、顔見知りの店員さんからビックリすることを聞きました

私よりも少し前に来店したお客さんが話していったそうです。

【午前中ペットショップに行ったら、売れ残った大型犬の子犬がいて、そこの店員さんから貰ってくれませんかみたいなことを言われたそうです。その人の家には小型犬が6匹居る事を知っていて話されたみたいです。
6匹いるから無理と言って断ったそうです。そうしたら、この子犬もう6ヶ月なのであと1週間で殺処分になるんですと聞かされたそうです】

だから、可哀想なのでドラッグストアーの店員さんに声を掛けたみたいです。


どうしてその店員さんが私に話したかというと・・・

うちでアフガンハウンドを3頭飼ってるのを知ってるから(携帯の写真を見せたことがある)

本当に聞いてビックリするやら呆れるやら・・・

『嫌な話を聞かせてすみません』と店員さんは申し訳なさそうに言いました。


だけど・・・ペットショップってこんなに簡単に子犬を処分しちゃうのかしら、一寸信じられない!!

何処のペットショップもってことじゃぁないと思うけど・・・

だったら何で大型犬を仕入れるのよ?って言いたい








