ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






       ポンちゃん・・モデルになる・・

今日はポンちゃんのシャンプーデー


綺麗になったポンちゃん

画像2 117

除け切れなかった物体が写ってますが^^・・・

ここからモデルの登場です

画像2 120

画像2 121

続いて

画像2 118

画像2 119

最後は

画像2 124

画像2 122
オスカルが見つめています^^

画像2 123

如何でしたでしょうか~
どれも似合うでしょう~^^

このスヌードはポンちゃんの同胎のサラマンダー&オンディーヌのオーナーのラズママさんが送ってくれました

今日はポンちゃんが全部着けましたが・・・オスカルとマルちゃんとの3人(犬)分です^^

これはラズ家のパパさんが作ってくれた物です! パパさんありがとうございます

ラズママ~素敵なスヌードありがとう~(^0^)/

また会えるのを楽しみにしてま~す


モデルさんは27.8キロあるのでやや太めに見えたでしょうか?

スーパーモデルには程遠いかなぁ~




       昨日は法事で・・・

親戚のおばさんの一周忌に行って来ました~ (南無~)


本当は来月の17日が丁度満1年なんだけど・・・こういうのは少し早めにやりますからねぇ(お寺の都合だったらしい)


うちもおばあちゃんが今年の1月に亡くなったので、12月に一周忌をやることに日取りも決めてある。

新年早々に法事はねぇ・・・(お葬式とは違うからね)

うちも約1ヵ月早めて・・・それでなくても何かと気ぜわしい年末だし・・・


今回のおばさんちの法事は、ほんとに身内だけでの法事でした(とってもいい感じでした)

パパの従兄が言ってました・・『わざとこうしたの』と・・・

本当に濃い親戚なのに 『一周忌は出ないから』と先に言われたとか

ならば・・・ほんとに気心の知れた身内、親戚でやりたいと・・・


その気持ち凄~く分かる! パパとほんとにそうだよねぇと話しました。

うちもそうしたいけど、おじいちゃんの時と同じ様にしないとまずかろうと

ということは・・・四十九日法要と同じ人を呼ぶんだわ(その積もりで頼んであるけど)


三回忌には気心の知れた人だけでやりたいなぁ・・・来年だわ



昨日のお料理はとっても豪勢でした~^^



       おそろいのスヌードで♪ 

今日はオスカルとマルちゃんのシャンプーデー

ポンちゃんは金曜日にやったので・・・今日は見学だ (邪魔してくれた~)


久々の写真
画像2 115

画像2 103
見えなくていいのが丸見えだよ~

画像2 109
おやつで引き寄せて^^

画像2 114

画像2 108

画像2 106
マルちゃんを仕上げている時、トリミングテーブルに飛び乗って邪魔するポワロ

画像2 113

他のスヌードも着けて撮りたかったけど・・・諦めました~


ボロになったソファーベッド・・・此処に置いた時はどこも切れて無かったです!






       アフガンハウンド単独展 in 御前崎 

昨日、アフガンハウンド単独展を見に(友達に会いに←本命)御前崎に行って来ました~

家を出る時は雨は降ってなかったのに・・・東名に乗って途中から結構降り出してきました

こんなに降るんならポンちゃん連れて来なければ良かったと思っても・・・後の祭り



静岡ICを過ぎてから、お友達のヴィヴィアンさんとラズママさんにメールを入れて

ヴィヴィアンさんから前もって聞いていたので、吉田ではなく相良牧の原ICで降りて御前崎へと

伊豆方面へは何度も行っているけど・・・御前崎は初めて

行けども行けどもなかなかマリンパークの表示が出てこないので、途中のコンビニで聞きました~


会場の駐車場に着いて、ポンちゃん枯れ草に要約チッコしてくれました~

途中1度屋根があるところでやらせてあげようと停まっても・・・全然ダメ

ポンちゃんこの時1回しただけで、午後6時半過ぎに帰宅するまでチッコせず!
お水も殆んど飲まないで、3口舐める程度


雨よりも凄く風が強かった~海の傍だから当然か~

ラズママとテントの下でショーを見ながらおしゃべりしていたら、ヴィヴィアンさんとパパさんが会いに来てくれました~
うちのパパはポンちゃんと車でお留守番^^
あの雨じゃぁポンちゃんがずぶ濡れになっちゃうもの~

だから、せっかくラズママもワンちゃん達を連れて来てたのに車に待機させてたし・・・
ポンちゃんと同胎のオンちゃん(オンディーヌ君)にも会えなかったです
お天気だったら兄弟一緒の写真が撮れたのにねぇ・・・残念!
でも、元気に走ってるサラ君(サラマンダー)を見れたので良しとしておきましょう
(サラ君もポンちゃんと同胎です)


単独展の審査が終わったのでラズママとさよならして、ヴィヴィアン家におじゃましました~

雨でお留守番していたマック&ケリー君が、元気よくお出迎えしてくれました~^^

ポンちゃんはというと・・・家に居る時の威勢のよさは何処へやら・・・

一度も尻尾は上らず、一声も発せず、パパとママの傍から殆んど離れず・・・あぁ~どうしたもんだ

話が弾んで楽しい時を過ごしました~

またうちの方へも遊びに来てください^^




       ふぃ~くんが来たよ~♪

昨日 ポンちゃんより半月早く生まれた、同じお里のふぃ~くんが来ました~

お昼過ぎに、パパさんのお仕事のついでにママと一緒に遊びに来ました

久しぶりに会ったふぃ~くんと並んでみると・・・ふぃ~くんの方が体高があります!

それと、マンダリンが見事

うちのワンちゃん達はみんなバリカンで剃っちゃうので無いんです^^(オスカルは元々無し)

どうして剃っちゃうかというと・・・お水を飲んだ時にダラダラと垂れるからです



オスカルとマルちゃんをランの方に、ポンちゃんとふぃ~くんをサンルームの方にと分けたんだけど・・・

ワンワンとあまりにもうるさいので、仕切りのガラス戸を開けると・・・

4匹のオスがグルグル追いかけっこ

もうどうしようもありませんみんな興奮して話も出来屋しない・・・ということで

オスカルとマルちゃんをワンコ部屋へ一時撤収~

ポンちゃんとふぃ~くんをサンルームに残して、ママ達はリビングで一寸一息いれて


それじゃぁふぃ~くんが寂しがってるからサンルームへと・・・

ふぃ~くんの声は高くて、ポンちゃんは野太いです^^(オスカルはもっと迫力あるけど)

マルちゃんもふぃ~くんのように高いです^^


パパさんの都合もあるので余りゆっくりと出来なかったけど、今度はゆっくり来てね~


ふぃ~くんが帰った後・・・オスカルとマルちゃんがにおいを嗅ぎまくっていました~






