ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






       散歩の途中で・・・    

今日はうんP処理係として散歩に随行


息子は肌寒いと言うけど・・・私はこれくらいが丁度いい

ワンちゃんだって涼しくて気持ち良さそう~^^


        20100530112858.jpg

もっと近くで撮ったつもりなんだけど・・・(マルちゃんと息子)

30分コースの序盤あたり(もうすでに2回処理済み)


コースの中盤あたりで・・・はじめて気がつきました


        20100530113712.jpg

↑これ つげの木 だと思うんだけど・・・小さな花が咲いてました

よく通る所なのに、今まで気が付きませんでした(て言うより、つげに花が咲くの知らなかった)




       パパの背中を飛び越えて~

マルスが脱走しました~


でも、30分後には捕獲しました(何回目だ!)


昨日、ポンちゃんのシャンプーが12時半に終わって、お昼を挟んで1時半からマルちゃんのシャンプーを始めようと準備して、用意できたから連れて来てとパパに声を掛けたら・・・

パパが玄関を出る音がしたので直ぐ来るなと思っていたら・・・

パパの 『マルちゃんが脱走した~』と叫ぶ声

ええーーっ!またーーっ

直ぐに行きたくても・・・シャンプーする時は下着姿・・・急いで服を着て

この前の事があるので私は車でバイパス方面へ

でも、この前のような車が止まっている様子は見当たらず・・・信号まで行ってUターン

どうかなぁと思いつつ一旦家の駐車場に車を入れて・・・玄関の方へ行くと

いました!! 玄関につながれて (良かった~ 見つかって)

隣の奥さんが見かけて知らせてくれたらしいです。

まったく、もぉうぅぅ。。。心配させて

どどっと疲れました!

ちゃんとシャンプーしましたよ~



友達が遊びに来たよ~(^0^)/

昨日 ヴィヴィアン家の皆さんが遊びにきたよ~

もちろん、マック&ケリー君もね

お昼一寸前に着いたんだけど・・・私の説明不足で家の前を通過したみたい・・・ゴメンね

携帯が掛かってきて、話しながら外に出て少し歩いたら直ぐ分かりました!

パパからは ママの説明が足りないんだよ!と強く指摘されました

無事にうちの駐車場に到着 (遠い所お疲れ様でした)^^



うちのワンちゃん達はランに出してあったので、マックとケリーもランの方へ・・・

ワンズは初めてのご対面なので、みんな興奮したり、尻尾が中に隠れたり・・・

ワンちゃん達に気をとられて、すっかり写真を撮り忘れ(残念だったなぁ)

何時までもサンルームに居る訳にも (お茶でも飲んで休んでいただかないと)


お昼を食べて少しおしゃべりしてから畑にご案内~^^

せっかく来たんだからイチゴ摘みをしていってね~

お天気で良かったです

摘んでる写真があればよかったんだけど・・・

ここからは4回目のアップです!書くたんびにエラーが入ってアウト

ヴィヴィアンさんとパパさんが喜んで(楽しんで)くれてよかったです

もっと近ければなぁとつくずく思いました・・・


家に戻ってコーヒーを飲みながら少し休んで・・・摘んできたイチゴも食べながら^^

サンルームにおやつを持っていくと・・・なんと!ビックリ

食いしん坊のマルちゃんが、おやつには目もくれないで、ケリーのお尻を追い掛け回してるではありませんか

こんなこと初めてだよ!

どうしちゃったのマルちゃん

ケリーに恋しちゃったの~

ケリー君ごめんね!マルちゃんがしつこく追い回して

それから、パパさんにも これでもかっていうくらい抱きついて離れなくて すみませんでした

私もパパもビックリでした!

これに懲りずにまた遊びに来てね~^^


あんなに沢山お土産いただいちゃってすみませんでした~

夕べ美味しくいただきました



       トマトの屋根

今年はトマトに屋根が付きました!


画像2 028

なかなか良く出来てます

これなら今年はトマトが割れずに出来るかな^^


画像2 027

なんだか本格的・・・パパ今年はどうしちゃったんだろう・・・?


写真の順番が逆だったかな^^

トマトの横の2列はスイカです(タヒチ)

画像2 030


今日のイチゴ

画像2 029



 色ずきはじめた苺♪

今日 パパにお昼を届けたついでに携帯でパチリ


        20100510124545.jpg


        20100510124646.jpg

曇っていたので見えにくいです(昨日だったら良かったかも)



        20100510124747.jpg


        20100510125017.jpg

よく分かるように近くからパチリ

近くに行くと結構赤くなっている~・・・ついでに味見^^

でも、今年はちょっと小粒だな~



        完 成

小屋が完成しました


今日も10時のコーヒーを届けがてら写してきました^^


画像2 024

黄色いコンパネのドア(一応鍵も付いてます)


画像2 025

ドアは内側に開きます

始めは外側に開くように付けたそうですが、風が強いとバタバタして壊れそうなので付け直したそうです。


画像2 026

行った時 小屋の中に穴を掘ってました。

さつま芋を掘った後で貯蔵しておく所だそうです。

この穴の内側とふたに使うコンパネを、私と息子とでキャラバンで買いに行って来ました(4枚)

コンパネ担いじゃったよっ!



        畑小屋の視察に・・・

10時のコーヒーを届けがてら、カメラを持って畑にゴー


画像2 015

大分出来上がってきました

横幅が4メートル、奥行きが3メートルです


画像2 016

雨水を溜めるタンクも取り付けました(タンクはもらい物です)


画像2 017

中に棚も作りました

これまでに掛かった材料費は9万一寸だそうです

この時はまだドアが付いていませんでしたが・・・夕方に付いたそうです



ついでにイチゴの様子を見てきました~

画像2 018

赤いのが全然見当たりません!

画像2 019

どれもみんな青くて小さい(日照不足だわ)



またまたついでに おばあちゃん家に

画像2 020


画像2 022


画像2 021


画像2 023


主がいなくなっても、去年と同じ様に咲いてます





