ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






        窓越しに・・・

今日も暖かくてとってもいい天気


久しぶりに窓からパチリ


画像2 009
ポンちゃん


画像2 010


画像2 011


画像2 014
マルちゃん
3枚目は窓を開けて


画像2 012
オスカルがずれちゃった(毎度のことでゴメンね)


画像2 013

パパが作った水飲み場・・・今年の寒さで破裂しました

修理は夏になってからだそうです

パパは今、畑に小屋を作ってます


続きを読むと左下に出てますが、続きはありません!
どうして消すのかわかりません。





[続きを読む]

       我が家の花

如何にも素晴らしい花があるのかと思わせるようなタイトル^^


いいえ、ぜんぜんありません


サンルームを作る為に、18年間リビングの前に植えてあった椿の木を抜いてしまったし


沈丁花もクレマチスも青紫のサルビアもみぃ~んな抜いちゃったから・・・


残ったのは、ほんの少しの鉢植えだけ


画像2 008

玄関前

右側のハーブには毎日のように掛けションされます


画像2 005

この水仙・・小さいけれどとってもいい香りがします♪


画像2 003

この鉢にも毎日掛けられてます


画像2 004

今年は株が大きくなりました♪

明るい所でもう1枚

画像2 006

腕が悪いとお花もかわいそう^^



       おばあちゃんの百一日参り

今日は大山へ おばあちゃんの百一日参りに行って来ました


パパと次男と一緒にお姉さん家にいったん向かいました(お姉さんを乗せて大山へ)


でも、そこで問題が起きました!

お姉さんに おばあちゃんの戒名を聞かれて・・・全員途中までしか分からない

どうする~

そこで私が 『お寺に電話をして、おばあちゃんの戒名を教えてもらおうよ』と提案

でもパパが 『そんなみっともないだろう、俺が戻って見て来るよ』と・・・

そしたらお姉さんが 『戻ったら1時間はかかるから、お寺に電話して教えてもらおうよ』と言ったので

直ぐにパパが 『そういうのはママが上手いから、お前がやれよ』と・・・

どうせそういう事は何時も私なんだから(いいわよ!電話美人に任せなさい)


電話口で正直に事情を説明して、おばあちゃんの戒名を教えてもらいました^^



平日の月曜日なのに、大山の公営駐車場は(有料)満車でした。

お参りの後で食事をしますから と言うことで、料理屋さんの駐車場へ


        20100419115427.jpg


↑ここは涅槃のお釈迦様がいるのです (私は2回目です)

うちの方では(と言うか神奈川では)この大山参り(百一日参り)は皆さんよく行かれてるようです。

亡くなった人とよく似た人に会えると言われています。

入れ違いで2組の家族が帰るところでした。



        20100419115508.jpg


        20100419115549.jpg


このお寺はどんな宗派の人でもお参りできます。



        20100419131532.jpg

↑豆腐料理を食べたお店


お天気に恵まれてお参り日和でした。







       41年ぶりの雪!?

今朝 起きてテレビをつけて見ると・・・


おお~っ!東京で(練馬)雪が積もった

4月の17日に雪が降ったのは41年ぶりだとアナウンサーが言ってました~


新聞を取りに玄関を開けると・・・確かに雪がまだ解けずにありました(雨が激しく降っていたけど)

別の建物の軒下に(雨に当たらない)

今年は一体どうしちゃったのかしら

子供じゃないから雪なんか見たって嬉しくなんかないよ~

それよりも、イチゴの心配の方が先だわよ~(今年イチゴできるかなぁ・・)

せっかく楽しみにしてるのに~・・・



お洗濯を終えて、ワンちゃん達をサンルームに出してから、パパと次男と3人で出かけました


        2010041710370000.jpg

↑中央道ではありません


        20100417104107.jpg

白く見えるのは夜中に降った雪です


        20100417104527.jpg

多摩市と稲城市のあたりです

ただ雪を撮る為に写しました



       またまた うっかり!

昨日の朝 またまたうっかりミスの冷や汗をかいたのでした


何時もだったら、息子を送って行く前にワンちゃん達を外に出したりしないんだけど・・・

土曜日で、何時もよりは家を出る時間がゆっくりだったので・・・

だったらワンちゃんをランに出してあげようと

そんな仏心とでもいいましょうか(ちと違うか)何といいましょうか・・・

出さなきゃ良かったんだよねぇ(後悔先に立たず)


ポンちゃんはリビングからひょいっと出て

マルちゃんをワンコ部屋から先に出して(先に出さないと凄くうるさい)

続いてオスカルを出そうと、スヌードを着けてリードを掛けたつもりだった(掛けたと思ってた)

じゃあ出ようかとドアを開けたら・・・

オスカルが左に行くええーっ

慌ててオスカルを追いかける(気持ちは焦るけど足が出ない)

ただ、マルちゃんと違うところは、オスカルは一目散には駆け出さない

後ろを見て(私を)かけしょんしながらゆっくり走る(それでも捕まらないんだよねぇ)

駐車場から大声で パパ パパ 早く来てーーと怒鳴って(もう必死だった)

それでも そんなに遠くまで行かずに捕獲できました(ホッ)

ブロック塀に掛けションしてるところを(上手くリードが掛かりました)

そこへパパが走って来て 『無事に捕まってよかったよぅ』と一言


もう、朝からドキドキ、膝はガクガク、もの凄~く疲れた1日でした。

ホント心臓に悪いよ! 反省!!




       予防注射とフィラリア検査

月曜日にオスカルとマルちゃんをシャンプーしたので、昨日ワンちゃん達を動物病院へ連れて行きました

春恒例の狂犬病の予防注射とフィラリアのけんさです


何時もならばパパと一緒に行くので3頭一緒に行くのですが・・・

今回は私1人で行ったので、午前中にオスカルとマルちゃん、午後1番でポンちゃんという具合に

やはり時期なので混んでますね~

病院の手帳を見ると・・去年は4月17日にかかってました

遅いより早い分にはいいでしょう^^


血液検査の結果・・全員陰性でした!

貧血も無く、正常でした~

オスカル=33キロ、マルス=30.9キロ、ポワロ=25.5キロでした

オスカルは以前予防注射でアレルギー反応が出て顔がパンパンに腫れたので、今年もアレルギーを抑える注射をしてから予防接種

そして、念のために2日分の飲み薬が出ました。

1日に2回の病院の往復は結構疲れますぅ~



       ビッグサイトに行って来ました~

今日 アフガンのお友達に会いにビッグサイトに行って来ました~


はじめパパは行かないと言っていたので電車で行くつもりだったんだけど・・・

「やっぱり乗せてってやるよ」と言ってくれたので、助手席に乗って行けました~^^

お供はポンちゃんだけです

        20100403130311.jpg


久しぶりにラズママ・パパさんと、ヴィヴィアン・パパさんにお会いできてとても楽しかったです

ポンちゃんの同胎のサラ君との2ショットも撮れました(何とかね)携帯で

        20100403130244.jpg


        20100403130022.jpg

↑首をひねって見てください


        20100403130443.jpg


        20100403130418.jpg

ヘタクソでごめんね~


この後ヴィヴィアンさん達と天丼ランチ(あんまり美味しくなかったねぇ・・)

でも、おしゃべりはとっても楽しかったです^^


その後パパとお買い物をして、ポンちゃんが待ってる車に帰ろうとしたら・・・

またまたラズママさんパパさんにバッタリ

今度はラズ君とマッシュ君も一緒でした~^^


        20100403154358.jpg


        20100403154525.jpg


正面を撮るのはなかなか難しいです!


車に戻ったら ポンちゃんが尻尾をフリフリして迎えてくれました~(今日初めて尻尾が上りました)遅いよ!


ケリー君、マック君、写真撮り忘れてごめんね!



駆け足でアップしました~(疲れた~)





