ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






       ぽかぽか陽気で2ワンシャンプー

昨日から決めていたことですが・・今日はポンちゃんとマルちゃんをシャンプーしました


天気予報通りのぽかぽか陽気でした


この時期 暖かいのは本当にたすかります


そして・・・今日は初めてコンディショナーの中にホホバオイルを入れてみました

毛量の多いポンちゃんで試してみました

この時期、何時もだったらドライング中に結構静電気が起きるのに・・・

ぜんぜん起きないとは言わないまでも・・・ほんの少しで収まりました

それにつやつや綺麗な仕上がり

いやぁ~いい気分ですね~^^(まるで1人で仕上げたみたいな言い方)

それと久しぶりにバリカンでサドルを綺麗にスッキリしてもらいました(今日は2ミリで)

残念な事に写真を撮り忘れましたまたの機会に・・・



       携帯変更

今日 携帯をauからドコモに変更しました

別に、パパと私は今迄のままで良かったのですが・・・息子達がドコモに戻したいと・・・

それじゃぁということで

4台いっぺんに・・・変えるとなるとどれにしようかと迷う

でも、どうにか決まって手続き開始・・・長かったなぁ~

私のは登録数が1番少ないので、念のための連絡用に持っておくことに・・・直ぐに済みました。


もう今日は日ずけが変ってます。

夕べは新しいのを覚えるので精一杯!疲れた


昨日はおばあちゃんの7日参りでした(49日まで7日ごとにお寺にお供え)



       お葬式

久しぶりの更新です


今月の9日におばあちゃん(義母)が亡くなりました。91歳でした(4月に92歳)

12月からちょっと弱ってきてはいたけれど・・・あまりにも急と言うか・・・

7日から 掛かりつけのクリニックで点滴と検査等など・・・

先生が言うから点滴をしたけれど・・・帰宅すると逆に疲れてグッタリ(食事も出来ない)

袋に一杯の薬が出されて・・・飲まずに終わりました

8日の日もパパが付き添ってクリニックへ(家の直ぐ近く)

この日もまた心電図・・CT・・点滴

点滴は凄く時間が掛かるので自宅で終わる頃の連絡待ち(心臓に負担がかかるのでゆっくりと)


9日の日は 起きたらゼーゼーするから今日も病院へ行くと・・・

この日もCTを撮ったそうです。その後点滴・・・


パパに携帯でどんな様子?と聞いたら・・・入院する事になった!と

近いところがみんな一杯なのでT病院へ救急車で行くと

パパからの連絡を待っていると直ぐに・・・救急車が来たから急いで来て一緒に乗って行ってくれと

私が救急車に乗って パパは車で後から(私がT病院へ行ったことがないので・・40分以上かかる)

救急車の中からお姉さんに連絡(もちろん許可をもらって)

本当だったらこの日は お姉さん家へお祝いを持って行く日でした(大安)


救命センターの救急外来の待合室で20分くらい待っていると、お姉さんが急いで走って来ました。

それから30分くらい待っていたでしょうか・・・先生から呼ばれました

おばあちゃんの状態は大分逼迫していると!

クリニックの説明と大分違うじゃないか何の為に通院してたのか!行くたんびに採血・検査・点滴

とにかく貧血が酷いと!それと肝機能と腎機能が著しく低下していると・・・

こんな事とはつゆ知らず パパは入院に必要な物の連絡待ちで家に待機してたのに・・・

急いでパパに連絡して直ぐ来るように(親戚の方にも連絡して下さいと言われました)


パパとお姉さんが、身体に穴を開けてまで延命処置をしなくてもいいですとドクターに伝えました。

それはおばあちゃんが何時も言っていたことです。

だからペースメーカーを入れるのも1年前くらいに断りました。(この歳でそこまでしなくてもいいと)


午後3時10分に息をひきとりました。

眠ってるような安らかな顔をしてました。


お寺さんが日蓮宗なので 数え年で93歳と書かれました(満91歳)

12日が友引だったので斎場が混んでいて、13、14でお葬式をしました。



       2010年 初詣

あけましておめでとうございます

三が日も過ぎ、もう今日は五日ですね~・・・今日もいい天気でした~


今年は初詣に行こうと・・・家族4人で寒川神社に行って来ました


        CA9MBF9Q.jpg

今年の干支の寅のねぶたの飾りがありました。


        CA43YUCH.jpg

この写真では人手が少ないように見えますが・・・どうしてどうして・・・こんなに来てるのって言うくらいいました!

        CAKWMKYN.jpg

相模の国 一の宮 寒川神社・・・しめ縄も太いです


        CAHF1CDY.jpg

本殿では・・・年男 年女の厄払いが執り行われておりました


八方除けの破魔矢とそれぞれのお守りを買って来ました(何処も混んでました~)


        CAIHIG72.jpg

参拝土産に買って来ました~ (何処かの有名なのと似てるでしょう^^)

中身も似てるよ~^^


今年もよろしくお願いします♪







