ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






        竹芝桟橋へ・・・お出迎え

パパが今日、午後3時半に小笠原から帰って来る オヤジ を迎えに竹芝桟橋へ行って来ました

台風の影響で30分以上遅れたそうです。

荷物が多そうなのでキャラバンで行きました。

だって、母島で4日間、父島で4日間、合わせて8日間の釣り三昧だもの~

釣り船の1日のチャーター料が10万円だそうです(3人で行ったみたい)

10万×8日・・・  一寸真似できません!

今度は一緒に行くべぇよぅ~と誘われてるけど・・・うちは今はまだ無理(とパパは言ってます)

もう夕方だったので、お土産の魚は明日貰いに行くことにしたそうです。

そうしたら 『明日何時に来るんだよ~』と聞くらしい(早く来て欲しいみたい)^^

パパが 『美味い焼き芋が焼けてから』と返事したそうです^^

私に 『明日あの焼き芋作ってね』と頼まれました~


『おかあちゃんが好きそうだから1つ持ってってやりなよ』といただきました

画像2 132
甘酸っぱくて美味しい♪

画像2 131
この方もどれどれと^^


港北パーキングでお土産を買って来てくれました♪

画像2 128
1番の人気だそうです(明日の朝食べようっと)

もう1つは
画像2 129
早速コーヒーでいただきました^^


明日が楽しみだ~



        うれしいプレゼント♪

24日の夜に、ようやく2日休みが取れた次男が帰ってきた

はじめは3日間取れると言うことだったが・・・2日になってしまったらしい

【明日の夜帰れそう】とメールが来た時、【今何処なの?】と返信したら・・・

【香川】とだけ返信あり

【飛行機で帰って来るの?】と尋ねると・・・

【陸路】とだけ返信あり

それを見て ギョエェーッ

想像しただけで疲れるわ~


24日は私の車が納車されたので、それで駅まで迎えに (パパの運転で)

初めての車で夜の運転は・・・一寸不安^^;

久しぶりに会ったら・・・なんだかたくましくなったみたい♪

いろいろと、それなりに苦労してるみたい・・・


昨日のお昼はパパと3人ですし兵衛に

肉は食べるんだけど、魚がなかなか食べれないと言うので・・・

夜は煮魚が食べたいと言うので、銀ダラの煮つけに、つみれ汁、サラダ・・・


今日は、昨日食べた安納芋の焼き芋が気に入ったらしく・・・朝から焼き芋

ナノスチーム オーブンで250度で40分・・・すんっごく甘くて美味しい(黄金色)

この芋 2箇所から購入 (11キロも買っちゃった) 長男のせいだ!(ネットで購入)


お蕎麦屋さんでお昼を済ませ、息子と買い物へ

そこで、私の誕生日プレゼントを買ってくれました


画像2 120

コンバースのダウンジャケット^^

ありがとう♪



        大 脱 走 !!

今日 ポンちゃんのシャンプー&トリミングを終えて、片ずけをして、オスカルとマルちゃんを何時もより少し早いけどワンコ部屋に連れて行って・・・

それで・・・後はご飯の用意をするはずだったのにぃ・・・


誰でもない私の不注意で・・・マルちゃんが脱走!!

閉まってると思っていたドアから(自分では閉めたつもり)一目散に

最初その事に気が付かなくて、オスカルが吠えて初めて・・・どうしよう

慌ててパパに知らせに行き・・・手分けして探しに・・・

でも、どっちの方角に行ったか皆目分からず

以前にも脱走して走って行った方に行ってみたが・・・誰も見かけてないと

パパが車でもっと離れた所まで行ったが見つからず・・・

そうこうしてたら息子から 『マルちゃんがバイパスの方に走って行ったらしいよ』と携帯に・・・

急いで家に戻ろうと気ばかり焦るんだけど・・・足が思うように進みません

パパの携帯に連絡しようとしても何故か繋がらず(パパはかかってこなかったって言うけど)

絶対携帯に掛けたもんね!


家に着いたら、たちまちパパも戻って来たので、息子から聞いた事を話すと

直ぐに車でバイパスに・・・(一緒に行こうとしたけど間に合わず)


まもなく パパからマルちゃんが無事に見つかったと言う知らせがあり(ホッ)

15分程して パパと一緒にマルちゃんが帰って来ました

私はワンコ部屋でオスカルと一緒に待っていました(とっても疲れました)


パパの話では・・・バイパスを下りたら直ぐに見つかったそうです。

2トン車の運転をしていた方(家族ずれらしい)と自転車(ロードランナー?)の片が、2人でマルちゃんを捕まえてくれていたそうです。

道路を行ったり来たりしていたそうです

パパがお礼を言っていたら、パトカーが直ぐ来たそうです

誰かが110番通報をしたそうです。

おまわりさんが、リードを持って来たそうです。

それから簡単な事情聴取をされたそうです(どうして逃げ出したのかとか・・・)

住所氏名を書いて放免されたそうです


CA3CB1VY.jpg

パパが携帯で写しました

今日はお休みで交通量が少なかったから良かったけど、普段のこの時間帯は車が一杯です

本当に無事でよかったです!


今日は私の誕生日なのに・・・






        寒い日は・・・

今日は一日中雨で寒かったですね~


そんな日の晩ご飯は・・・お鍋に限る

な~んてね^^ 息子曰く 【手抜き鍋】 だそうです(失礼な!)

お母さんは何処のお家も大変なのやる事が沢山あるんだから・・・


        CAKX29OV.jpg


今日はカキも入れてみました(昨日丁度買っておいたので)

日本酒を何時ものように入れて、鶏がらスープの素と塩だけ(好みで味ポン)

ゆずを入れれば良かったなぁと後から思いました^^


今日はパパと2人で、息子の部屋の片ずけをしたのでとても疲れました(腰が痛い)

先日買った息子のベッドが金曜日に納品されるので・・・

今あるソファーベッドを下に下ろしたり、机を弟の部屋に運んだりと・・・

おかげで手がガサガサになっちゃった


このお方は邪魔をしに来てくれました


画像2 116

ネクタイなんかして何考え込んでるの?ポンちゃん^^


画像2 117

考えたら疲れたそうです



        ポンちゃん病院へ・・・

午前中 ポンちゃんを連れて病院へ行って来ました


昨日 用があって どうしても横浜まで行かなくちゃならなかったので・・・それも電車で

朝 そういえば何時もより元気が無いかなぁって感じがしていたんだけど・・・

3ワンズ一緒にサンルームに出して、うんPをかたずけてから出掛けたんだけど

その時は走り回ってとっても元気にしてたから・・・


夕方5時少し前に パパがきれいに拭いてポンちゃんをリビングへ入れようとしたら

お尻のところを拭いたら血が付いた!

もう1回拭いたけど・・・やっぱり血がついた

とりあえず きれいに拭いてから消毒をして(ヒャンヒャン鳴きました)

息子に聞いたら【肛門嚢炎】じゃないかというので・・・

今日 病院へ行って来ました (車から降りるのを嫌がりました)


先生が『肛門腺が破裂してるので痛がってるのでしょう』と言って、そこに薬を塗って終わり。

塗り薬と抗生剤が1週間分出ました。

傷口がきれいに塞がれば大丈夫ですと言われました(ホッ)・・・左側だけです

オスカルもマルちゃんもなった事がないので ビックリしました。

傷口を舐めないようにと

画像2 113


画像2 115

息子達のはかなくなったトランクスを、前後を逆にしてはかせています(使い捨てだよ~)




話は変って・・・今日の収穫


画像2 111


画像2 112


またまた椎茸が取れました・・・3回目

バターで焼いて ゆずコショウで食べると と~っても美味しいです

もちろん お醤油でも最高!



ポンちゃんは当分お外には出られません(かわいそうだけど)



        プチドライブ

今日は久々に肌寒い一日でした(私の感覚でね)

私のように一寸肉付きのいい体型には、少々の気温の変化では寒く感じません

でも、流石に今日は肌寒く感じましたね~^^


今日も天気が悪いので、ワンちゃん達はサンルームの中だけでの遊び

誰かがチッコを掛ければ・・・2番犬 3番犬がそれに続く

ポンちゃんだけならペットシートでいいんだけど・・・オスカルとマルちゃんは・・・

洗濯物が増えるのよね~~


ワンちゃんと少し遊んだ後で

パパが 『こんな天気だから 一寸車を見に行ってこようか』と言うので(雨で畑ができない)

一寸隣の市までドライブに・・・


電話番号を入力してカーナビの指示通りに行けば・・・

何よぉ!此処は去年パパのお姉さんが買った所じゃぁないの!

わざわざカーナビに頼らなくたって、もっとスムーズに来れたのに・・・

パパにそう言ったら・・・『自分の事じゃなかったから関心なかったんだよ』だってさ~

パソコンで調べておいた車を見ていると、販売員の方が声を掛けてきました。

車種は2種類・・・運転席に乗って感じを確かめてみる・・・それとワンちゃんを乗せるのはどっち?

やっぱり後ろのシートを倒して見て正解!(外見だけじゃ分かんないわねぇ)

そこで車種は決定 (フランボワーズレッド色の車)

名前はまだナイショ(国産です)

その場で即決はせずに・・・もう一箇所(その近く)の所へ・・・

同じ車種、色で見積もりを・・・

ぜんぜん前の方が断然いい

だって、あっちは未登録でたったの5キロしか走っていない!

そこで失礼して帰路へ


夕方 パパが最初に行った方の車屋さんにTEL・・・少し交渉・・・決定


明日書類を持って来るそうです。


4年ぶりに私の車が変ります(今のはもうポンコツだよ)





        こんな時期に・・・

今日はとても暖かな一日でした


とある公園で予期せぬ物を見ました


        
        CA6HZFPL.jpg



        CAK1MIXK.jpg



        CAEXZHLE.jpg


これはどう見ても 桜 ですよね!


近くにいた方に 思わず聞いてしまいました^^


そしたら・・・毎年咲くそうです


なんだか得したような気分です♪



        シャンプーデー      

昨日、今日とシャンプーデーでした

昨日はポンちゃん、今日はオスカルとマルちゃん

まあ、間隔的にもシャンプーする時期だったんだけど・・・

おとといの夕方に、新宅の叔父さんから『相模原の叔母さんが脳梗塞で倒れてあぶないらしい』と・・・

急きょパパが叔父さんを乗せて北里へ・・・

朝 入院した時は意識があったけど、夕方2度目の発作が起きて意識不明に・・・


そんなわけで・・・悪い知らせが来る前にワンコをシャンプーしちゃおうと

まだ知らせは来てません



        CAFJZB66.jpg

      今日写したポンちゃん


        CASHNL33.jpg

      マルちゃんが終わるまでサンルームで待つオスカル


マルちゃんの写真はありませんゴメンね


この頃はついつい携帯でばかり


せっかくデジ1買ったのに・・・まだ1度も使ってない(私は分かりません)パパ任せ


出番は何時かな?

 



        今日は横浜に・・・

今日は久々に横浜に行って来ました

それも・・・みなとみらいに・・・

何をしに?

息子のベッドを買うために

IDC大塚家具に行って来ました。

今回初めて行ったのですが・・・

ここは行く前に、前もってパソコンから入館証のようなものをプリントして行くですねぇ・・・

こんなの初めてです(他にもこういう所があるのかしら・・・)

4階の受付で提出して、確認して(次回からは電話番号を言うだけでOK)

とても感じが良かったですよ

土日は混むだろうと(道路も)思って、わざと平日にしたのだけれど・・・

結構来てましたね~(買うつもりの人が多いのかな?)

平日でも道路は相変わらず混んでましたね~(特に大和トンネルはいっつも混んでる


ベッドマットの選び方・・・いろいろ勉強になりました!

今回は息子のだったけど、私達のマットを変える時はここにしたいと思いました。





