ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






動物愛護週間

なんと仰々しいタイトル!! ほんとに私か~

いえいえ、どうってことはありません。

今日 マルちゃんを連れて動物病院へ行って来たんです

そうしたら 入り口のドアに貼ってあったんです

9月20日~26日まで (明日までですね~)


今日はマルちゃんのお耳を診てもらいに行きました

毎年この時期になると・・・マルちゃんのお耳の中が・・・

気をつけていても、洗浄していても、だんだん茶色いカビがはびこってくる

やはり先生にキレイにしてもらいましょう!

丁寧に、丹念に、両耳を洗浄して、お薬を点耳してもらいました。

勿論お薬も出してもらいました。

ただ、おうちでちゃんとできるかが問題なんです!

パパと2人がかりで格闘です



        届きました♪             

今日 栃木から 新米が届きました


画像2 081


画像2 082


昨日出来立ての コシヒカリ です。

今は、お米専用の箱があるんですね~

姉が送ってくれました~

姉の旦那さんの実家でとれたお米です。

早いねぇ、もう新米の季節なんだねぇ・・・



        今日の晩ご飯

最近は人間用もワンちゃん用も、都合上日中早く作っています。

そんな今日の晩ご飯・・・ワンちゃん用

今日はお肉じゃなくて、マグロの血合いを使いました

ここのところずぅっと鶏のムネ肉を使っているので、たまにはいいでしょう!

この血合い 脂がのってて美味しそう


画像2 077

血合いが2枚しか見えませんが、下にあと1枚隠れてます。

それから、今日のさつま芋は紫芋を使いました(パパが掘ってくれたから)

ジャガイモが5個 (これもパパが作った物)

キャベツと人参は買ったもの (キャベツ昨日まではうちのがあった)

大体何時もこれくらいの量を使っています・・・1回分


画像2 079


画像2 080

これ味付けしたら 人間用でも美味しそう


画像2 078

匂いにつられたか・・・リビングの窓越しに


手作り + フード1カップ半



昨日も今日もシャンプーデー

昨日 パパが午前中歯医者さんに行って、右の奥歯を抜いてきました

初めから抜歯するつもりで行ったのではありませんが・・・成り行きで・・・

これから当分歯医者がよいでしょう!

抜歯しても、別に痛くないと言うので・・・

それじゃぁ~ポンちゃんをシャンプーしようということで(ほんとは私がそう決めていた)

パパに鬼嫁と言われた(そんなの言われたって平気だもんね~)

私も午前中一寸出かけたので、シャンプーは午後2時からスタート

まるで真夏に戻ったような暑さでも、風があったので吹き抜けるので助かりました~

午後5時に終了


画像2 064


画像2 065

動いちゃって(言い訳)カメラマン失格!



今日は10時からオスカル・・・シャンプー、ドライ、トリミング(バリカンも)

画像2 063


画像2 062

オスカルの立ち姿 撮るの忘れた(気が付いた時は遅かった)

いくら言っても 起きてくれない・・・涼しいお部屋でお昼寝タイム



マルちゃん午後2時から・・・シャンプー、ドライ、トリミング(バリカンも)

画像2 067


画像2 069


画像2 076




またまた通販で・・・

買っちゃいました~~!


画像2 057


最近テレビの通販でよく見かける 【スチームモップ】

前から、パパが良さそうだから買ってみるか とずぅっと言ってたやつ

私は どうせ直ぐにまた壊れちゃうよ と言って買わずにいたんだけど・・・

フローリングがポンちゃんの肉球の痕が付いて、もうベタベタなの・・・

モップや、雑巾や、シュッシュッを使ったりといろいろやったんだけど・・・なかなかねぇ

それに、雑巾がけはきついの何のって!!(半端じゃない)

そこで、とうとう私も折れました(1人でいいカッコ)

何を隠そう!この前の日曜日 ヴィヴィアンさんの所から帰って来た日の夜中に、たまたま通販でやってたんだよね~~

パパが電話番号をメモして・・・これ買うぞ!

私が即電話

本体が¥19800 で 送料が¥1000 =代引きで¥20800でした。

1週間から10日で届きますと言ってたけど、その週の金曜日に届きました。

でも、直ぐ使う気にもならず(何の為に買ったんだ

ようやく今日 お披露目となりました。

画像2 060

画像2 059

画像2 061

思ってた以上に蒸気が多い!

押す時はいいんだけど、引く時に気をつけないとモップが外れる

角度に気をつけないと、テレビのようにはいかないよ








