ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






        畑の恵み

今日は久しぶりに、畑 堀造さんの畑に行って来ました~

今年はいろいろあったので、楽しみにしていた【トウモロコシ】も【スイカ】も私の口には入りませんでした

食べり手がいないので、友達の野菜直売所に出したら、直ぐに売れたそうです

【黒スイカ】は試食をさせたら一番甘かったらしく、三個とも直ぐ売れたそうです!

トウモロコシは、畑でもう立ち枯れてました~ (来年に期待しよう・・・)

でも、ガッカリしなかったもんねぇ~

だって、私の大好きな【無花果】が一杯あったんだもの~~

画像2 056

まだまだあるの^^

見てくれは悪いけど、黄色っぽい無花果の方が断然あまいです!

作った事はまだ無いんだけど、今度無花果のジャムを作ってみようかな・・・


画像2 054

ジャガイモと生姜もとって来ました。

今年のジャガイモは肌がきれいにできませんでした・・・どうしてかなぁ

ワンちゃんもお芋が大好きです


画像2 055

戻ってきたら、木陰でくつろいでいました♪



       千円効果!!

高速道路の千円効果・・・正しく凄い

うちも、普通だったら片道9550円かかるところ、なんと往復2000円で済んだ!

これは本当に嬉しいことだし、助かる

でも、その反面 困った事も・・・

何といっても、あの交通渋滞

昨日たっぷりと味わいました~

あまりにも凄いので、途中で東名を降りて246に・・・こっちも同じく渋滞だった~

おかげで今日は腰が痛い~~





