ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






突然の訪問者

今朝 リビングの雨戸を開けたら、サンルームに小鳥のひなが・・・

両方の入り口は閉めてあるので、全開の窓からの訪問だわね~^^

そのうちに飛んでいくだろうと思っていたけど・・・全然動かない・・・

どう見ても雀じゃなさそうだし・・・なんて鳥だろう?

パパを呼んで来て見てもらったけど・・・???

お腹が空いているのかなぁ・・・とりあえずお水を飲ませてみる事に


画像2 044
パパの掌に乗り、魔法使いのような爪からお水をもらっています^^

全然逃げようとしないの!

なんだか安心しきってるみたい♪

画像2 045

何ていう鳥かどなたかご存知ですか?

画像2 043

何を食べるか分からないので、お隣さんのご主人に聞いたら・・・

まだ小さいから 【あわ玉】がいいんじゃないかな と言われたので・・・

うちの隣のホームセンターに飛んで行って、【あわ玉】と【育て親セット】を買って来ました

あわ玉をふやかしてから そっとあげてみたんだけど・・・食べないみたい??

虫の方が良いのかなぁ・・・(全く分かりません)

ポンちゃんも興味津々です!

画像2 048


画像2 046


画像2 047

ポンちゃんの鼻水が小鳥さんに付きました!

でも、乱暴な事は全然しませんでしたよ!♪


小鳥さんは今もテーブルの上でちょこんととまって寝ているみたい

水のような(クリーム色)うんち2回しました。



摘みたてブルーベリー

昨日、朝ご飯のあとかたずけも終わり、ゴミ出しをしようと駐車場へ行ったら・・・

パパの釣り仲間のヒロシちゃんがもう来てました~(歳とると早いね~)

そしたらパパが 「ブルーベリーいっぱい持って来てくれたよ」と言って渡してくれました

去年ももらったのですが・・・とっても粒が大きいの(こんなの売ってない!)


画像2 039
ただ写したから大きさが分からないかもね・・・(比較するのを置けばよかったね)もう遅い!

大きなパックに2つ・・・今年も去年と同様にジャムかな~

私がケーキでも作れたらもっとこのブルーべりーも引き立つだろうになぁ・・・


ヒロシちゃんのブルーベリー畑には、50本のブルーベリーの木が植えてあります。

種類も何種類か植えてあるみたいです。

ブルーベリー畑は酸性の土にするそうです。


画像2 040
周りを全部フェンスを張って、それにネットを掛けて(上も全て)鳥などの外敵から守ります。

外敵は鳥だけじゃないからね!フェンスには鍵が掛けてあります。

こうしないと・・・実だけじゃなくて 木ごと持って行かれちゃうんだって!(世も末だねぇ)


ブルーベリーの木50本と土作りでだけで50万かかってるんだって

うちは毎年こうして貰えるから、それだけで十分です



畑 堀造 の世界

今日もまたまた なんだかなぁ~のタイトルです

今日はうちの畑 堀造さんの成果を紹介します(ゴマすっとかないとね)


画像2 024
とうもろこしです

画像2 025
2列植えてあります

画像2 026

こちらはトマトです

画像2 027

もう少ししたら色ずくかな

画像2 028

こちらはキュウリ 昨日3本とりました  写真は今日のです

画像2 029
続いてナス 1回目7個、昨日10個とれました

画像2 031
人参の花です

画像2 032
黒スイカですが出来始めの頃は普通のと変りません(今年はタヒチではありません)

画像2 033
これ全部スイカ (結構場所とる)

画像2 034

画像2 036
堀造さんがてしおに掛けたイチゴ  もう殆んど終わりです
来年に向けて作業が始まっています(来年もよろしくお願いします)
この大きいイチゴ 私にくれないで食べちゃったんだよ(ちょっと~)

如何でしたでしょうか?
今回はこれくらいで (ちょっと出しすぎたかな~)





乱れ髪

今日のタイトルどうしたのぉ~って言われそう~

私はショートで、乱れるほど長くないのに・・・

でも、うちには長い人もおりますよ~

画像2 020


画像2 021


画像2 023


3枚目の写真 ちょっとマリリンモンローに見えなくない?

動きに追いつけてません

デジイチ買ったまま作動せず・・・何時になったら動くのか・・・



本日マルスサロン営業

今日はオスカルとマルスの予約が入っていたので、朝9時より営業

始めはマルちゃん

今日は2人共バリカンを使ってスッキリお顔とネックまわり、そしてサドルのお手入れのフルコース

マルちゃん、今年に入ってから驚くほどコートが落ちてしまいました!

オスカルと住も食もまったく同じなのに、どうしてかなぁ・・・(ポアロとは大分違う)

ランに出すと いっつもポンちゃんにマウンティングされたり、耳を噛まれてるからかなぁ・・・
(何時もスヌードは着けてます)

今日はシャンプーからトリミングまでいれて1時間45分で出来上がり (最短仕上がり)

画像2 014
耳の毛が切れてるの分かるでしょ

画像2 015

画像2 016
耳の毛先も大分やられました


お次はオスカル

画像2 017
オスカルも耳がおかっぱみたいでしょ
こちらはご自分でセルフカットです
腰や足をカットする時に、お耳がお口に入っちゃうみたい

画像2 018

だから本当はアップにしたくなかったんだけど
こんなじゃなかったらオスカルが1番綺麗なんだよ!

画像2 019

漆黒の鼻・・・気に入ってます♪


明日も1人予約が入ってます。

今週は2日間営業します。





