ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






       買っちゃいました~

【デジイチ】買っちゃいました

そして、今日届きました~

注文したのが2日前かな?・・・テレビを見てて・・・ジャパネット

見てたのはパパ、電話は私

パパ 『これ安いから買おうよ。他所じゃこの値段で買えないよ』

私 『えぇ~っ、これソニーだよ、ソニーのカメラなんて知らないよ』

P 『知ってるよ~』

W 『ソニーってカメラもやってるんだ~』

P 『レンズを覗くだけでピントが自動的にセットされるんだって。望遠レンズも付いて』

W 『ピンと合わせなくてもいいんだぁ、それに望遠も付いて』

こんな会話で、いとも簡単に決まってしまいました~

限定300個と言ってました

午前中にと指定しておいたので、10時半ごろに届きました(ピンポーン)

代引きで¥62,767(本体は¥59.800+メモリー¥1980+送料)

開けて見たけど・・・見ただけ・・・説明書読むのが面倒・・・(バカか)

こんなふうで折角買ったデジイチ・・・使いこなせるのか



       馬肉の到着

昨日、先日頼んでおいた馬肉が届きました

何時もだと13~4キロ入ってるんだけど、今回は9.6キロ

きっと、他でも頼まれてたんでしょうね・・・だって安いもの(1キロ400円)

ただ、クール便の送料代がけっこうかかるけど (近ければ買いに行く)

高速代を考えたら送ってもらった方が得です。


昨日届くと知らなかったので、前日に鶏のムネ肉2枚入りを3パック買っておきました~

まぁ、人間が食べてもいいし・・・(モモ肉のが美味しいけど)

今回は9キロ台だったので袋2つ

小分けするのが何時も大変なの

包丁が脂で直ぐに切れなくなるし・・・

可愛いワンコの為だから手間も惜しまず・・・(カッコイイこと言っちゃったわ)



       部屋探し

誰の部屋を探してるかと言うと・・・次男のです

4月1日から社会人1年生です

勤務地は東京本社なので、できれば都内の方が良いに決まってるんだけど・・・

神奈川と東京・・・多摩川を渡ると家賃も上る

築年数も間取りも変わらないのに・・・川崎→世田谷になると2万円位ちがってくる

月曜日に息子が1人で探しに行って、3軒の不動産屋をまわって、その内2箇所は案内されて見て来たらしい

でも、なかなか気に入るのが無くて (高くてよければ物件は一杯あるけど)

それに、その日に1人で初めから決めるつもりはないし・・・

物件のコピーを沢山持って帰って来ました~

それで今日、パパが一緒に見に行く事に

昨日の内に1軒の不動産屋に一応電話を入れておいたので(このあたりかなぁと言う物件)

予約は午後にしておいたので、午前中に出かけて他も探してみることに・・・

そうしたら、丁度そこに本人も気に入った物件があったので、そのままそこで契約してきたらしい。

やっぱり、こういう事はパパじゃないと駄目

そんな今風の洒落た不動産屋ではないらしい (どちらかといえば地味)

でも、中に入って、登録番号の前にある( )の中の数字を見て10だったので、ここならきっといい物件があるだろうと思ったそうです。

10って事は、よくは分かりませんが、40年くらいこの仕事をしているという事らしいです。

私はそんな事今日聞くまで全然知りませんでした

だから、思っていた時間よりも大分早く帰って来ました~

2つの駅に歩いて5分で行けるらしいので、本人が1番喜んでます。

支払いはこちら・・・

まあ、見つかったので一安心かな~






       3月3日 だというのに

今日は午前10時に税理士さんが来ることになっていたので・・・

必要な領収書や書類を揃えて準備して、後は少しでも埃や犬の毛が無い様にと・・・

ウエットペーパーでまんべんなく拭いてと

丁度拭き終わった時にピンポーン

ピンポンの音に何時もワンワンワンと何時までも吠えるポンちゃん

税理士さんの匂いを嗅いでからケージの中へ撤収

嗅がせないで撤収すると何時までも吠えてるので (話が出来ない)


天気予報で午後から天気が崩れると言っていたので

ワンちゃん達をランに出して、3時少し前まで遊ばせました~

本当は、ポンちゃんは昨日シャンプーしたばかりなので出したくなかったけど・・・

オスカルとマルちゃんが出ていると、リビングを駆けずり回って落ち着かない(そりゃそうだよねぇ)

それに、天気が崩れたら明日は外に出せないし・・・

三つ巴になって走っていました~


夕方からどんどん降り出した雪

映るかどうか撮ってみました

画像2 008
ナイター照明も撮ってみました(左上)


画像2 009
ランに積もった雪(下の方)

夜8時半頃撮影しました



       今日のワンコ

今日はオスカルとマルちゃんのシャンプーデー

久々のお天気

ポンちゃんもやりたいけど今日は無理(明日ね)

シャンプー後の写真を久々に撮りました


画像2 002
今日は首のところを少しすいてスッキリと♪

画像2 004


画像2 005
マルちゃんはサンルームの中で撮ったので一寸暗いかな


画像2 007
バックも悪かった (ワンちゃんのタオルが干してある)

綺麗にできたよ





