ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






久々の更新で・・・

昨日も、その前も、又その前も、毎日今日こそはブログ書こうと思いつつ・・・

パソコンの前に座ると、自分の事より他所のブログにお邪魔して・・・

いざ書こうかなぁと思うと・・・眠気に取り付かれ、明日にしようと・・・

何が無いって、根気が無くなったなぁ~

前置きはそのくらいにしてと

おとといとその前の日と、2日続けてシャンプーデーでした

1日目はオスカルとマルス

マルちゃんを先に10時半頃からシャンプーして、終わってからお昼休憩

だけど、シャンプー終わった時に電話が来て、1時間近く話してたかなぁ・・・

その間パパが1人でドライング&トリミング

私は楽をさせてもらいました~

楽してもお腹は空くんだよね~(お腹は正直です)

オスカルの時はちゃんと一緒にやりましたよ~(ドライング)


2日目はポアロ

ポンちゃんを9時半からシャンプー(今迄で1番早い開始時間)

ポンちゃんは、3兄弟の中で1番の爆毛

いやはや・・・乾かないのなんのって・・・

サドルも大分伸びていたので、パパトリマーの腕の見せ所

すきバサミとトリミングナイフとストーンで・・・(結構な時間が掛かるのよ)

お顔はバリカンでスッキリと

カッコイイポンちゃんの出来上がり~(うちの子が1番だよね)


今日、ドッグランのフェンスを張る施工業者が見に来るそうです。

なるべく安くしてください!!



       素敵なプレゼント♪

リフォームの完成記念にと、素敵なプレゼントを頂きました


画像2 056


画像2 057


画像2 059



画像2 058

↑もなかとーさんと ともさんから頂きました♪

写真の撮り方が下手で曲がってます 上手く撮れなくてごめんね
グリーンの額は前からあるのです(若い頃の)

Majestyさんからもアートを頂きました♪

画像2 061


画像2 062


画像2 063

全体的に写すとこんな感じで~す


でも、額が全部揃わなかったので、まだ飾れないのもあります

後はおまけです

画像2 060


画像2 064


素敵なプレゼントありがとうございます




       楽しかった同窓会

1970年卒業の同窓会(39年ぶり)に行って来ました~

会場のホテルに着くと、見覚えのある顔 顔 ・・・

39年会わなくても分かる人、全然思い出せない人・・・いろいろ

若々しい人もいれば、同い年とは思えない人も・・・

特に男性陣は・・・こんなにも違いがあるのぉ?って位に差が有り過ぎ~

だって、まるで違ってて、昔の面影が全然無くなってるぅ~

女性陣でもいましたね~・・・どう見てもクラブのママという感じの(化粧がケバ過ぎ)

彼女の名前は何人目かに聞いてようやく分かったって感じです。

そうかと思えば、ずぅ~っと変わらない人も・・・(私もそう言われた)

自分では大分変わったと思っていたんだけど・・・(特に太さが)


参加者名簿をもらって ざっと数えてみたら、102人の人が出席(男性の方が多い)

50人の人の住所が不明だとか・・・(39年てやっぱり長い年月よね)

私のいた3年4組からは12人が出席(朋ちゃんとは保育園から女子高まで一緒)

残念だったのは、幼なじみの絵里ちゃん(保育園~女子高)に会えなかったこと

実家の母から聞いたところでは、多摩の方に住んでいるとか・・・(学校の先生をしているらしい)



どんなもんかなぁと思いながら行ってみた同窓会・・・とっても楽しかった

2次会は勿論、3次会まで・・・(アルコールはゼロ)

3次会が1番美味しかった!(同級生の居酒屋)

お座敷に目一杯の30人(一寸窮屈だけどあっという間の3時間)

会費3000円じゃぁ、申し訳ないくらい(太っ腹だねぇ)

午前11時から午後9時まで、とっても楽しい1日を過ごしました


PS. 同窓会の恩師の挨拶の時【81歳になられた英語の先生大(だい)ちゃん】に、

 『お前達は言葉の使い方を間違えている。同窓会とは、この学校を卒業した卒業生全員を指す。
 よって、正しくは同級会である。』

と指摘されました(あの喋り方、昔のままだわ)

81歳とは思えないかくしゃくとした喋り方、遠い昔が甦ります

大ちゃんの教え方は厳しかったけど、そのお陰で頑張りました(いい思い出の1つになってます)


次回は5年後に開催と決まりました。





40年ぶりの同窓会

11日の日曜日に、中学の同窓会が40年ぶりに開催されます

こんな事を書くと、もう歳がバレバレだ~

去年の11月の初めに案内のハガキが届きました

1週間後には【出席】の返事を出してました~

私は今迄同窓会と名の付くものには行ったことが無い(というか都合が悪くて行けなかった)

どんな感じなのかなぁ・・・今一分からんというところかな・・・

一体何人集まる事やら・・・私の学年が一番少なかった(とはいえ400人からだよ~)

幹事役の男子2人共名前が変わってた(お婿さんになってた)

顔は直ぐに思い出せたもんね

もうこの歳になると、人それぞれ、いろいろあるようで・・・何人も離婚してる人がいるらしい

また、2人はアメリカとドイツにいるらしい

その内の1人は女子高も一緒だったわ~(あの頃の顔は覚えてる)

みんなどんな風に変わったのやら・・・

何人かはもう亡くなった人も・・・


土曜日に出かけて、13日の火曜日に帰ってきます

パパにも、『行ける時に行っておいで』と背中を押されたので・・・

1月に実家に帰るのなんて、20何年ぶりかな・・・



       パパの仕事始め

昨日5日は、お腹の具合もどうにか良くなったパパの始動初めとなりました

何をしたかというと

画像2 045

昨日ここまでやりました(セメントが足りなくなった)

今日はその続きをやってます

画像2 050

ブロック2段積み終ったところ

ドッグランの中に、ワンちゃんの水飲み場を作っています

その為に、リフォームした時に水道管を引いておきました~

3匹がいっぺんに飲めるようにと、パパの工夫が見られます

あとは乾かないと・・・


画像2 053

↑ドッグラン予定地


画像2 054

中央のエアコンの屋外機から右側がランニなる予定

画像2 049加工


画像2 051

気運が上るように黄色い花を飾りました




       あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

ようやく新年がスタートできました~

三が日とも とぉーってもいい天気ーでした~

おかげで、ワンちゃん達も3匹一緒にお散歩行ってます

でも、今年はまだ初詣に行ってないで~す(甘酒飲んでない)

初詣に行かないと、なんとな~く寂しいと言うか・・つまんない

だからと言って、近くの神社じゃ嫌なんだよねぇ・・・

毎年寒川神社に行っているので、やっぱりあそこがいいんだよね~(不思議だね)


今年は犬の散歩以外では、昨日息子と2人で買い物に行っただけ

長男は、昨日散歩に出かける前に、トイレで腰をひねったとか・・・(どんな座り方してんの)

でも、散歩は一緒に行ったんだけど・・・1番楽なポンちゃん担当

ポンちゃんを担当したのが うんPの担当もするんだけど、腰が痛くてできないと・・・

結局マルちゃんを引いてる私じゃん(何時もだよ~)

オスカルは昨日も4回したし(だんだん量が減っていく)

マルちゃんは2回、ポンちゃんは1回(お家で2回してる)

ポンちゃんお散歩でまだおちっこしないの・・・おうちに帰ってからするの

それに比べて、オスカルとマルスのかけ比べ

これでもか!っていうくらい・・・(もう一滴しか出てないよ)


散歩から帰ってから、長男はシップを貼って寝ています(本人曰くぎっくり腰)

5日の歯科の予約を止めて、整形外科に連れて行ってくれと・・・

『散歩に行ったからよけいにひどくなったんだぞー』だって (そんなの知らない)






