ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






朝ごはん食べた!!

今朝、何時ものように、オスカルとマルちゃんにカリカリフードを持って行ったら

多分今日も食べないんだろうなぁと思っていたオスカルが食べてくれた

嬉しかった何日ぶりだろう・・・

はじめはお腹がゆるくなって、それがしばらく続いて、治ったかなぁと思ったら

次の日から毎朝もどして(5日間)本当に心配した

でも、今朝スヌードを着けてやると、ゆっくりだけどカップ1杯分完食してくれた

ああ良かった!!

おばあちゃんが良い方に向かってるので、そのことを毎日話して聞かせているので、オスカルにも
それが伝わったのかなぁ・・・

おばあちゃん、3日前に全部の点滴が取れた(凄い回復力)

満90歳だよ

最近のいろいろ・・・

やっぱり おばあちゃんのことが一番だよね~

入院してから今日で9日目だけど、日に日に良くなってるなぁって実感してる

そりゃぁ、入院した当日と次の日までは、おばあちゃん本人がとっても弱気になっていたので、
こちらも凄く心配したけど、徐々に気力を取り戻してくれた

気力があると無いとでは、やはり全然違う

2日前からは五分がゆが出て、左手でスプーンを持って食べられる(殆んど大丈夫)

言葉の方も、昨日よりも今日って感じで、どんどん良くなって来てる
ただ、頭の中では分かっていても、その言葉自体が出てこないというジレンマは仕方が無い・・・
本人が一番感じていると思う
でも、ここまで話せるようになったことには、先生や看護士さん達も驚いてる

とても良くしてくれている北里だけれど、此処には2ヶ月しか入院できないんですって(近くていいのになぁ)

その事は入院した当日に説明されました。
そして、次に入るであろうリハビリ専門の病院について、今日の夕方説明があります。
近くだといいんだけどなぁ・・・



ナイーブなオスカル

おばあちゃんの入院で、オスカルがとってもナイーブに・・・

もともとオスカルが一番私たちの言葉を理解していると思っていたけど、やっぱりそうだ!

パパと私の行動が何時もと違うし、初めの2日間、毎日手作りのご飯をフードに混ぜてあげてたのに、
それが無くて缶詰が混ぜてあった。
もっと違うのは、何時もママがご飯を持っていくのに、次男が毎日持って行ってる。

朝ごはんはカリカリフードだけなんだけど(これはママが持って行ってる)
3日目からはぜんぜん食べない。
おまけに、うんPがゆるくなっちゃった
なので、3日目から夜のご飯を作って行くことにした。
そうしたら、少し安心したのか全部食べてくれた。

今朝のうんPは久々に硬い。ゆるくな~い!
落ち着いてくれたかな・・・?

夜鳴きも落ち着いてくれるといいなぁ・・・(寝不足だよ~)

入院

昨日おばあちゃんが、脳梗塞で北里に入院した

前日まで元気で、パパと夕方普通に話していたのに・・・

まさか としか言えないくらいの驚きだった。

午後1時ごろ自宅の電話が鳴って、丁度パパが出たらしい(私は留守だった)

もしもしって言っても、うぅ~、あぁ~、としか返ってこないので、
パパが 「おばあさんか?」って言ったら、「うぅ~」って返ってきたらしい。

パパが直ぐおばあちゃんちに行って救急車を頼んで、かかっている病院が北里なのでそこへ・・・

救急車を待っている間に私に連絡が来て(もう本当に驚いた)

急いで北里の方にかけつけた。

言葉は話せないけど意識はしっかりしてる(こちらが話すことは良くわかる)

それだけでも良かったと、パパとお姉さんとも話した。

食の北海道展

タイトルはデパートのチラシから

ここのとこ、結構北海道の食べ物に縁がある

つい先日、八王子に住んでる友人が
『そごうで北海道物産展やってたから買ってきたの』と言って、持って来てくれた。
今、テレビでも話題になっている
花畑牧場の生キャラメル

私は貰うまでぜんぜん知らなかったの(直ぐ売り切れちゃうんだってねぇ)
彼女が言うには、以前はインターネットでも買えたらしいけど、今は売れすぎて間に合わないから、
ネット販売はやってないんだって。との事(ふ~ん、そうなの)

朝10時の開店と同時に並んで、1人2個しか買えないんですって
彼女の前に並んでたおじさんは、千歳空港で買えなかったからと、わざわざ買いに来たらしい。
今、北海道のお土産NO1なんですってね~

私よりも息子の方が気に入ったその味(もっと食べたいと)
私はドーナツを食べて直ぐに食べたので、味が良く分からなかった・・・??

そうしたら先週、伊勢丹のチラシが・・・

土曜日息子に、相模大野の伊勢丹まで行って来てもらった。
だってその日は、3ワンちゃんをシャンプーしてたから
すんーっごく疲れた

時間的に生キャラメルはもう売り切れてるから無理
それではと
花畑牧場の生キャラメルプリン
マルセイバターサンド
いかごはん(いかめし)
以上の3品を買ってきてもらった。

このプリンは初めて食べたけど、とっても濃厚で美味しい
2つ食べちゃった(ポンちゃんもお相伴したよ)

マルセイバターサンド これ本当に美味しいね
シャンプー疲れも癒されるぅぅ。。。

いかめしも美味しかった
もっと買ってくればよかったのに(1人1個じゃ物足りないよ~)



