ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ポンちゃん、また、また、また!やってくれました!!

また、また、また!と言っても、今回は携帯電話

被害者はまたもや次男

よっぽどポアロに気に入られてるんだね~(イッヒッヒー)
笑い事じゃない、ない

どうしてこうも次男ばかり大当たり~なのか??

理由は簡単
前にも言ったけど、本人が学習してない!
ポアロの直ぐ届く所において置くのがいけない(テーブルの上だもん)
だから今回も言ってやった

『あんたがテーブルの上に置いとくからだよ』って

DOCOMOからAUに変えてまだ1ヶ月しか経ってないのにぃ

普通の若い子は携帯を何時もそばに置いとくって言うのに・・・
あんまり執着しないよねぇ(ま、その方がいいけどね~とも思う)


修理するにも、何にするにも、早い方がいいからと
昨日の午後、息子と一緒に、携帯を購入したヤマダ電機に行ってみたら・・・
あそこは売るだけで、修理なんかは受け付けないのねぇ~(知らなかった)
もっとも、携帯を修理したことなんてないからなぁ・・・
店員さんに言われてAUショップへ


結構皆さん修理に出してるのねぇ(ちょっとビックリ)
だって、修理待ちの人が大勢いるので、代替の携帯が1台しかなかったんだもの
まあ、1台でもあったから良しとしないとね!

息子の携帯は全損修理扱いになるらしい
1週間はかかるらしい
そして、新品同様になって戻ってくるらしい
修理代は携帯と引き替えに5250円を払うらしい(口座振替にはならない)

買い換えるようかなと思っていたから、安く済んでよかった(もうやだよ!)



3人(犬)そろって♪♪♪

お天気が良かったので、久々に3匹一緒に庭に出してみました


画像2 004


ポンちゃん、お目目ぜんぜん見えませんね~^^

画像2 001


画像2 007


画像2 006


画像2 002



マルちゃんが立ってる写真は1枚も撮れませんでした

マルちゃんとポアロを先に出して、大分走らせてからオスカル投入

コリコリのパンパン(>&<)

金曜日、土曜日と2日続けて整体に行って来ました

ほんとにどうしちゃったんだろう・・・

ここんとこ1週間くらい、両肩と背中(特に肩甲骨の内側)がカチンカチンにこって、パンパンになっている(何だかギュウッと締め付けられるような・・・)

こんなにこるのは、ここ1年くらいは無かったわ(血圧も安定してたし)

どうにも治りそうにないので、金曜日に整体に行って、マッサージと低周波とローラーの治療を受けました。
気分なしか、一寸は楽になったような(でも、まだパンパン)

土曜日は、診察券を出しに行ったら凄く混んでいて、順番待ちの時間が1時間以上もあるので、
一旦家に帰って、マルスのシャンプーだけして(ドライング&ブラッシングはパパと息子)出なおしました。
治療時間は約40~45分(マッサージの方が気持ちいいけど)
当分通わないと、とてもじゃないけどほぐれそうに無いみたい

以前は、よく鍼に行きました(鍼電通もしました)
でも、一寸そっちは遠い。時間がね~・・・

それと、かかりつけの病院で肩に注射をしたこともあるけど
これは余計ひどくなったようで、気持ちが悪くなった(2度とやらない)


でも、帰ってきて少し休んでから、何時ものようにオスカルもシャンプーしました

本当はジャムも作る予定でイチゴを摘んでおいたんだけど、流石に無理

でもでも、救世主が現れました

母親思いの優しい息子が(下の子)何とジャムを作ってくれました

自慢の息子だわ!!(今時こんな子いるぅ?)

仕上がるまで2時間半(ご苦労様でした)助かりました

ポンちゃん、またまたやってくれました!

つい3日前に、次男のIポットのイヤホーンを弁償したばかりなのにぃ・・・

ポンちゃん、またもや今朝やってくれました

それも、買ったばかりのイヤホーンだよっ(ったくぅ。。。)

今朝息子がリビングに下りてきて最初に言ったことは

「お母さん、ポン助またやったよ!」

私が、「またって何?」て聞くと

「買ったばかりのイヤホーン、またやられたよ」

ええーーっ!! (ガーーンときたね)

だって、イヤホーンだから大したこと無いと思って、軽い気持ちでママが弁償するよってことで

息子が買ってきて、値段を聞いてビックリ

\4500もするのね~(せいぜい\2000ぐらいだろうと思っていた)

たかがイヤホーンだよぉ・・・

それをまたダメにしてくれた(気分はだわ~)

だけど、その後に言った私の言葉

「やられるとこに置いて置くのが悪い」(学習しなきゃぁ)



母の日でもシャンプーデー

もう日付けが変わってしまったけど、今日は母の日ということで・・・

今日も昨日と同様、雨が降ったり止んだり(昨日はずっと降ってた)で、肌寒い一日だった

そして今日は母の日

実家の母には前もって送ってあるし、パパのお母さん(おばあちゃん)には今日届けました。

おばあちゃんが、「もう何もいらないよ」って言っていたけど、それはそれ

気は心と申しますが、おばあちゃんの好きそうなお花を1つ持って行きました。

お花の色目が気に入って、とても喜んでもらえました


午後2時からポアロのシャンプー&トリミングをしました

オスカルとマルスは土曜日に済ませました

ポアロのトリミングは、2月にドッグスペースのトリマーさんにやってもらったきりなので、かなり伸びてました。

但し、サドルは時々マグネットナイフを掛けていました(なかなか取れない)

顔にバリカンをかける時、今日が2回目なので、はじめとても嫌がりました

パパと2人がかりで、「ポンちゃん、怖くないよ、大丈夫だよ」となだめたり、すかしたり

どうにか無事にバリカンもかけられました

ふわふわ~ピカピカ~のポンちゃんです

画像2 070



画像2 071


北海道フェアー

海老名にあるマルイの食品館で、北海道フェアーのチラシが入っていたので見てみると

つい先だって、ドッグ スペースのやすみんさんのブログに載っていた「マルセイバターサンド」に目が留まった

おまけに、ロイスのチョコレートも載っている(ラッキー)

この機会を逃さないように、昨日長男に、大学の帰りに海老名のマルイで買ってきてもらった

息子達は、このバターサンド食べたことがあるんだって・・・

丁度食事が終わって直ぐに帰ってきたから(長男は何時もはもっと帰りが遅い)
これは絶対買ってきたな!と思ったら、案の定、買ってきてくれた
息子も私と同様、食べ物の誘惑には弱いのよねぇ

お腹はいっぱいだったけど、それはそれ、別腹(食意地が張ってる)

初めて食べた「マルセイバターサンド」とっても美味しかった(^0^)

美味しいものを食べると、とっても幸せな気分になります



