ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






シャンプーデー

今日のシャンプーデーは、オスカルとマルス

ポアロは昨日シャンプー(やっぱ3ワンはきつい)

ここ最近ワンちゃん達の写真を撮ってなかったので、久々にパチリ

でも、ポアロを撮り損ねた


画像2 060



画像2 059


ちょっとボケ気味だけど、シャンプー後のマルちゃん


画像2 061



画像2 063



眠そうなオスカル

オスカルの腰の部分、自分でカットしちゃうから段々になってる

耳もマルちゃんと大分前にカミカミしたから短いね

でも、肌触りはすっごくいいもんね~

ポアロの危機一髪!!

今日ポアロも一緒に、ドコモショップに向かっている途中、急にポアロが『ヒャーン』って鳴いたので

思わずビックリ

なんと、ポアロの鼻が、後部座席の窓ガラスに挟まった

運転していたのは息子で、ポアロは後ろでパパに抱っこしてお外を見てた

雨がふきこむので、息子は気を利かして窓を閉めたのに・・・

とんだことに、みんなビックリ

息子は心配して、何度も、『ポアロ大丈夫?』って声を掛けてた

大丈夫!なんともありませんでした。よかった、よかった

ポアロ、スターになる!

昨日、市の外れにあるホームセンターのビーバートザンに行ってきました

パパが前日に下見しておいた、発電機と水中ポンプを買うためです。

水中ポンプは、畑で作物を作るのに欠かせません
今までというか、去年までは、おじいちゃんが使っていたのをそのまま使用しましたが、
なにせ年季が入っていて、もう寿命でしょう(おじいちゃんが亡くなって11年目)
パパが使用するようになって3年(家庭菜園というには広すぎる)
それが去年は、調子が悪くて3回も修理に
修理代だけで2万円(新しいの買ったほうがいいんじゃない?)
それだけじゃなくて、ポンプが使えないと水道の水を運ばなくちゃいけない。
2ヶ月で水道代4万円の請求だった
今まで毎週ワンちゃん達をシャンプーしても、その金額になったことは無い
やっぱりポンプ買わなくっちゃ

大きなホームセンター2店を見比べて、こちらに決めました。

発電機も13日までの期間限定で、他よりも、同じもので約2万円も安い決定
水中ポンプも4サイクルのに決めて、両方で〆て約8万円の出費

今月から水道代も上ることだし、せいぜい働いてもらいましょう

その後、別棟の植木のコーナーへ

その時はポアロも一緒に連れて行きました

明日の13日がおばあちゃんの誕生日なので(昨日の話です)プレゼントを買おうと

先日おばあちゃんと話していたら、「クリスマスローズ」の話題になったので、これにしようと

パパにポアロを引いてもらい歩いていったら、周りにいた人たちが「見て見て、凄く綺麗なワンちゃんよ、早く早く」って、お店の人や、買い物に来ていた人達が、それぞれの仲間の人達に声を掛けて、
ちょっとした人だかりができました。
まんざら悪い気はしませんねぇ(エヘへ~、目尻が下がっちゃった)

そうです!ポアロはその時、一瞬ではあったけど正しくスターでした

だって、直ぐ傍にミニ柴とかもいたんだけど、そっちには誰も目もくれないの
ポアロだけにみんなの視線が集中

3人の方に「何ていうワンちゃんですか?」と聞かれて

その度に「アフガンハウンドです」と答えました。

いただきました♪

先日、えくうすさんから、アジアインターの写真を頂きました

うちのはぜーんぶブレブレのマルスしか無かったので、とっても嬉しいです

本当にありがとうございました

えくうすさん的には、あまり良い出来栄えではないそうですが

とんでもないです

晴れ舞台の記念になります


13520769_1883105429.jpg




13520769_962187260.jpg




13520769_3543610061.jpg




13520769_3372087820.jpg




良かったねマルちゃん

春の恒例行事

昨日、予定通りオスカルとマルスをシャンプーしたので、ならば、綺麗な時に病院に行って、フィラリアの検査と狂犬病の予防注射を受けてこよう

パパと一緒に3ワンコを軽のワゴンに乗せて行って来ました

軽に3匹乗せたのは初めて
オスカルとマルちゃんは、シートを倒して後ろ(前に来たがる)
ポアロはママに抱っこして助手席(窮屈だし、重かった)
もう3匹一緒の病院は嫌だとパパが申しております
大きい方の車で行っても、多分同じでしょう(疲れる)

明日は木曜日で休診日ということもあって、混んでました。

トップがマルちゃん
体重29kg 去年と比べると3キロ減

2番手オスカル
体重30kg 去年と比べると3キロ減

最後がポアロ
体重22kg 1キロ減ってる

フィラリア検査の結果は3匹とも陰性で、貧血も無し
フィラリアの薬も1か月分ずつ出してもらいました。
オスカルとマルちゃんは同じの、ポアロは22㎏なので別の錠剤
それと、オスカルだけ、以前狂犬病の予防注射で顔が腫れちゃったので、今年もアレルギーを抑える錠剤が2錠(2日分)でました。

今日のお会計¥26400でした。

ポアロは今回初めての狂犬病予防登録です。
犬マークのシール3枚貰ってきました(玄関に貼るのは1枚)
先ずはこれで一安心(義務は果たした)

大安吉日

今日は大安吉日なので、パパのお姉さんちに出産祝いを届けに行って来ました

こういうお祝い事は午前中に行くものなので、今日は何時もより機敏に行動しました

パパとおばあちゃんと3人で、途中で菓子折りを調達して行きました

おばあちゃんが 「私が買うから、あんたは買わなくていいよ」って言ってくれたので、
その言葉に甘えちゃいました~
だけど、今日に限って長男が途中まで一緒だったので、あいつに買わされた
こんな時だけ調子いいんだよねぇ・・・

だいたい時間通り11時ちょっとに着いたら、丁度赤ちゃんをお風呂に入れるところでした

あんな生まれて間もない(3週間目)赤ちゃんを見るのは久々なので、赤ちゃんてこんなに小さかったっけ?ってマジで思いました。
(パパとおばあちゃんはお彼岸の時に1度会ってる)
パパさんにそっくりな男の子です
お姉さんちのK家の親戚で男の子が生まれたの初めて
これからにぎやかになりそう



