ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






初トリム パートⅡ 天子の羽

前回の続きです。(眠くなったので尻切れトンボで終わってます)

あの日、たまたま遊びに来られたアフガンのクール君、弟のドラゴン君も一緒でした

ドラゴン君のお母さん犬と、うちのマルスの母犬は姉妹です(偶然だわ~)

その時写したクール君の背中
(顔写真が1枚も無いの)

画像2 025



画像2 024


きれーに首から背中(サドル)にかけて毛が抜けてるでしょう。
これ、ぜんぜん手を入れていないんですっておどろきっ

その場に居合わせたMAJESTYさんによると、最もアフガンの原種に近いらしいです。
だから、自然に毛が抜けたみたいです。
羨ましい限りです
オーナーさんの許可を得て背中に触らせてもらいました。
とってもいい感触
オーナーさん、クール君、ありがとうございました。

ポアロの初トリム

昨日23日の土曜日に、滋賀県大津市のドッグスペースさんに、ポアロの初トリミングをしてもらうために行ってきました

片道500キロ、往復で1000キロ、頑張って行って来ました

私は初めて車で関が原を通りました。
去年の7月に宿泊してお世話になった時は、三重を経由して行ったので、関が原は通りませんでした。
雪が降る所で知られている通り、近ずくに連れて周りの景色に雪が

あまりの多さに、思わず写真を撮ってしまいました


画像2 015



多賀という所で温かい朝ごはんをとって、ゆっくり休んでから出発しました。
家を夜中の1時に出て3回目の休憩でした。

それから1時間ぐらい走って、ようやく到着しました。
予約した11時より1時間早い10時に着きました
まだ時間があるので、ポアロをシャンプーまでドッグランの中へ
パパと私はカフェの中でしばしコーヒータイム
もう少ししたらフコフコのヒヒ毛ともさよならです。

画像2 016


画像2 017



待ってる間に、ポアロの同胎のサイノちゃんがママと一緒に会いに来てくれました
サイノちゃんに会うのは去年の9月以来
やっぱり同胎だけあってよく似てる
ママさんにお会いするのは初めてだけど、何故かぜんぜん初めてという気がしなくて、
話も弾みました。

そうこうしてるうちに、すきバサミとナイフでトリミングされたポアロが戻ってきました

画像2 021


画像2 023


パピ毛が取れてすっきりした顔は、急に大人っぽくなったみたい
だけど、しぐさは今まで通りまだまだおこちゃま


パパ イカ釣りへ

昨日の日曜日、パパが久しぶりに相模湾へイカ釣りに行ってきました

土曜日に誘われて急に決まりました。

何時もだったら、こんな急には行かないんだけど、今回は平塚から船が出るので、「近いから行ってもいいや」と言うことで決まり。

一緒に行くのは、例のごとく何時ものオヤジ+ちょこっと若い熊ちゃんと誰か(テキトーだな)

朝5時ちょっと前に出て行きました(4時に起こした)

今回は行く前から、「多分あんまり釣れないだろうなぁ」って言っていたので、クーラーボックスも1番小さいのを持って行きました。

予想が的中
5人貸切の船で、釣れたイカ たったの8ハイだって~(エェーっ、そんだけぇ)
1番釣ったのがパパで3バイ+サバ5,6匹
2番目がオヤジの2ハイ

パパが言うには、どの船もダメだったらしい。
船長が他の船と無線で連絡を取ってみると、どこも似たりよったりらしい。
どうしてかというと、
イルカの群れ(15、6頭)が直ぐ傍までやって来たらしい。
パパも今まで何回となく相模湾で釣りをしたけど、イルカに出会ったのは初めてだって
伊豆の方に行った時には1,2度出合ったらしいけど・・・
相模湾にまで来るなんて、海水の温度が高いのかしら

今晩食べたけど、すーんごくプリプリして美味しかった

パパの畑仕事稼動

今年もパパの家庭菜園作りが始まりました

寒風が吹きつけた昨日から、それは始まりました(本当に冷たい風だった)

先ず始めは、じゃがいも作りの為の畑作り

2日ほど前に、農協で種芋を買って来たので、10作ほど耕したらしい。

久々に鍬を持ったので、昨夜は腰が痛いと言ってました

やさしいママは夕食の後で、とんとんマッサージをしてあげました

直ぐ傍のソファーでは、ポアロがへそ天で寝てました

やってくれました!

9日の土曜日に、パパがポアロを車に乗せておばあちゃんちに

ちょっと書類を受け取ってくるだけだし、近いし

ママと毎日兄ちゃんを駅まで送って行ってるし

今まで1度も車の中でお漏らししたこと無いし

とっても良い子ちゃんだから大丈夫だよってことで行ったんだけど・・・

助手席に乗せたまま、ちょっと話していたら

ひぇーーっ、大変な事に

うん○やられました

話もそこそこに、すっ飛んで帰ってきました。

パパと2人で、綺麗にかたずけました(臭いは直ぐにはかたずかず



間が空き過ぎ~~の更新

もう今日は2月の11日

本当に、毎度毎度のことながら、ダメだなぁ~

今年は、今月に入ってからもう3回も雪が降りました
どうしちゃったのぉ
節分も立春も、とっくに過ぎたのにぃぃ。。。
どこが温暖化なのよっ
雪に慣れてないから、歩くのも無様な格好だわ
ましてや車の運転なんか、絶対しない
チェーンも付けられないし、あっ、もうチェーン無いんだわ
タイヤのサイズが違うもの・・・

もう、雪降らないで~~



