ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






保険

つい先だって、

新たに、医療保険の終身保険に加入しました。

今までも保険には入っているけど、終身保険ではない。
それに、20年ぐらい前に入ったので、今の様に入院1日目から保険が下りない。
入院5日目からの対応となっている。
20年も経つと、保険も大分変わるのねぇ

本当は当初、癌保険に入ろうと思っていたのだが、
いや待てよ、今入っているのは年金保険+病気特約付きので、確か70歳までしか保証がされないんだ。
てことは、その先の保証が無くなってしまう
女の人の平均寿命は84歳以上にもなっているのに、それではまずい。
やっぱり、いざという時の手を打っておかなくては・・・

それで、この医療終身保険に入ろうと
そりゃあ、病気にかからないに越したことは無いけど、なってからじゃ遅いもんねぇ~

だから、正しく 『保険』 なのだ

今日のポアロ

と、言いたいところだが、

本当は10日程前のポアロ

画像2 011


画像2 013


画像2 014


このソファーはお気に入りの1つ

何時になったら・・・

息子の車 戻ってくるのかなぁ

去年の大晦日に、駐車場の掃除をするので、パパが次男にちょっとエイトを動かすように言って、夕方元の場所に戻そうとしたらエンジンがかからない

なんでー、どうなってるのよー

そこで私が一言
 『だから言ったのに、ロータリーエンジンなんかにするからだわ』
続けてまた
 『新車だって買える金額だよーー』
するとパパが
 『しょうがねえだろう今更言ったって、あいつが欲しがる気持ち、よく分かるんだよぅ。俺だってあいつぐらいの時にこの車があったら、迷わず買ってるよ』だって。

私には分かりません
新車か、中古かって聞かれたら、新車のがいいに決まってるよねぇ(大多数そうだと思う)


ロータリーエンジンて、エンジンが温まるまで動かしちゃいけないんだって。
エンジンを切る時も、直ぐに切っちゃダメなんだって。
めんどくさいよねぇ~(私の言い方、意地悪いかなぁ)

あの日息子は、ほんの5,6メートル動かすだけだから、何時もだったら絶対しないのに、エンジンを温めないで動かしてしまった
そしたら、もう後の祭り(なんてこった)
8日の休み明けに、パパの知り合いの車屋さんに来てもらったけど、なんだかまずいらしい。
そのまま工場に運んで見たけど、やはりダメで、翌日車を買ったディーラーへ運ばれた。

それから2日後ディーラーから連絡があって、直ぐには直りそうもないとの事。
そして、部品とかの関係もあるので、本社の方に連絡を取っているとの事。

それっきり何の連絡も来ないんだけど・・・

久々の更新

毎度の言い訳ですが、書こうと思っても、いざPCに向かうと眠くなって、気が付けばいつの間にか寝ていた・・・
今日も、先程目が覚めたばかりです。

その時、その時に書かないと、やはり新鮮さが薄れてしまいます(反省)

今日は(もう日付けが変わってる)マルスをかかりつけの病院へ連れて行きました。
右の耳の中が黒く汚れて、洗浄液で洗浄しても、なかなか思うようにできないし、良くならないので、早めに病院へ行くことに
日曜日は午前中で終わりなので、凄く混んでました(一番最後)
今日は奥さんの方じゃなくて院長先生だったので、凄く丁寧に、綺麗に汚れを取り除いてもらえました(家では絶対無理、あんなに綺麗にできない)

先生から、「洗浄液をたっぷり入れてよく洗うように、でも綿棒は使わないように、脱脂綿かティッシュで軽く拭く程度に」と言われました。
でも、そのよく洗うのができないのです。
洗うよりも先に、洗浄液を入れることすら大変なのに
1つ出来てる事は、うちは綿棒は使わないということ。(コットンを使用)


つい最近ポアロの体重を量ったら20,5kgありました
やっぱりねぇ~、重いわけだわ!
でも可愛いから、つい抱っこして外に出て行くと、歩道を歩いてる人や車を運転してる人の注目を浴びる。
エヘヘ~、見せたいから抱っこしてるってのもあるんだよね~
でも後が大変、肩と腕がしびれちゃうのよ

新春 家族対抗ボーリング大会

3日の日に何十年ぶりかで、ボーリングをしました

遅くても午後3時には家を出たいと思っていたのですが、この日に納品される予定の洗濯機が(去年の12月28日に購入、壊れたわけじゃない)3時ぎりぎりにようやくやって来たので、なんやかやと遅くなってしまった。
なので、帰りが少し遅くなっても、帰って来たら直ぐワンちゃん達にご飯をやれるようにと、野菜と馬肉を何時ものように煮てから出かけました
その時すでに4時

ボーリング場に着いたら、家族連れで混んでる、混んでる(ちょっと予想外)
あんなに混んでるとは思ってもいませんでした~
レーンが空くまで2、30分待ちました。

私は30何年ぶりかなぁ
パパが20数年ぶりで、次男が中学生の時にやって以来らしい。
まずは、1ゲーム目は、どれくらい点数が取れるか?様子を見ることに・・・
もう、笑っちゃいます
 パパ=117
 次男=95
 ママ=48
この結果、私にハンディ50が付く事に(これが後でものをいう!)

どうしてハンディが付くのかって?
それは、
このボーリングの得点で、最下位になった人がご飯代を出すことになってるから。
ちなみに、この日の晩御飯は回転寿司の寿司ベ衛と決めてある。
もうゲームをする前から、私を含めてみんな、私が払うだろうと思っていた。

2ゲーム目
 パパ=118
 次男=67
 ママ=74+50
3ゲーム目
 パパ=198
 次男=84
 ママ=73+30(この回は30にしようと言うことにゲームの前に決めた)

以上の結果、ご飯代は息子持ち
可哀相だなと思ったんだけど、息子本人は、『いいよ、楽しかったもんね、大丈夫だよ』と言って、おばあちゃんから貰ったお年玉で払ってました(やっぱ、ちと可哀相だったな)

ボーリングの途中で長男からメールが入ったらしく、午後6時30分くらいには帰れそうだというので、即返信で、ワンちゃん達にご飯をやっておいてね、夜ご飯を買って帰るから。と息子に頼んだ。(私はメールをした事が無いので次男に頼んだ)
それで安心してボーリングもできたし、食事もできた(那珂湊よりもずぅーっと美味しい

3ゲーム目でパパもようやく本領発揮
9,10で4連続ストライク
20数年ぶりにやったとは思えない高スコアーが出ました
本人は昔、プロボウラーになりたくて、プロ試験も合格したそうです。(10代)
でも、おばあちゃんに反対されて諦めたらしい(そんなんじゃ食べていけないよって)
だから以前、おばあちゃんちの物置にトロフィーがゴロゴロしてた。

とってもとっても楽しいボーリング大会でした(^-^)
来年もやろうということになりました

撮り始め

今日も昨日の元日と同様、とても穏やかな一日

オスカルとポアロをほぼ同時に庭に出したので、少し落ち着いてからパチリ

でも、なかなか2ショットは撮れない(時間よ止まれ!)
画像2 002

外のハウスの下からこんにちわのポアロ

画像2 004

久々のオスカル

画像2 001


画像2 005


画像2 009



今日はこの2人だけ
本当は3ショットでいきたいところだけど、弾けすぎて無理、無理!!
ポアロは、オスカルに対しては弱いけど、マルスに対してはがぜん強気

今日のオスカルはサドルがのび放題ですぅぅ。。。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2008年も暖かくてとても穏やかな元旦で幕を開けました。

昨年末は、たくさん書く事があったのに、なんだかバタバタと終わってしまいました。
なので、その中の1つ2つを・・・

先月22日に行われた単独展で、思いがけない方とお話しすることができました
ブログやってて良かったなぁと思いました(^-^)

27日には、パパと次男とおばあちゃんと4人で、茨城の那珂湊漁港に買い物に行ってきました。
1番のお気に入りは、いくらが安いこと
これは、パパが以前釣りに行った帰りに、那珂湊で買って来てくれて、たくさん入っていてとても安いと分かったから。
1パック2500円のいくらが2000円になったので、すかさず2パックゲット!
それと、イカを2ケース、真たこ、マグロの中トロと赤身を1パックずつ、アサリ(いっぱい入ってた)
それから、お姉さんちへのお土産用にカニを2袋
以上が家の分で、おばあちゃんはまた別にお買い上げ
お土産用の方が多かったみたい。

翌日、いくらを食べたのだけど、以前に買って来てくれたのよりも、ずぅーーっと美味しかった
2日間で食べ終えてしまいました(ご飯が進む君でした)


29日は、最後のシャンプーデー(2007年の)
この日は3頭とも全部私がシャンプーしました。
何時もは、オスカルはパパがシャンプーするんだけど、久々に私の出番
ちょっぴり緊張したけど、上手くいったもんね~

それから、何といっても、『愛犬の友』にマルスとポアロが載った事が大ニュース
私の姉や友達に直ぐ連絡しちゃった
そして、今日めでたくポアロをおばあちゃんにお披露目できたので、喜び勇んでおばあちゃんに本を差し出しました(^0^)/

皆さん、今年も宜しくお願いします。



