ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ドッグショー2DAY IN パシフィコ横浜

22,23日の2日間、パシフィコ横浜で開催された本部展に行ってきました。

今回のように、2日連続でショーに参加したのは初めてです。

ましてやこんな大きな大会はなお更です。

ビッグサイトで行われる本部展には2回ほど見に行ったことはありますが、見るのと出すのとでは、えらい違いがよーく分かりました。

1日目は、遠くからマジェスティーのお友達が大勢来るので(参加)、途中横浜で待ち合わせて行くことに・・・
なんだけど、うちのパパが、首都高にのらないで(700円けちった)一般道を行った為に、ちょっと道間違えてすみませんでした
うちも、あちらの方には滅多に行かないので、久々でした(言い訳)
2日目は間違わずに、ビシッと行けました。
パパタバサさん、ほんとにごめんなさいでした。

この日の為に(正しくはお昼の為に)徹夜で頑張りました
みんなで食べるおにぎりを作るのに、お米一升炊きました(何年ぶりかな?)
それに混ぜる具、牛肉1キロ、しめじ3パック、舞茸3パックを一番大きなお鍋で、酒、みりん、砂糖、にんべんのつゆの素でぐつぐつと
いや~、一升の混ぜご飯をおにぎりにするのって、一人でやるとなかなか減らないわ~
途中から、ホットカーペットの上に持ってきて座ってにぎりました。
全部でいくつにぎったか分かりませ~ん
とりあえず4個は息子達に残してきました。
それから、アップルパイを40個作りました
パイ生地はもちろん冷凍のです(5袋)
りんごはお歳暮に頂いたふじの大玉6個(蜜が入ってて美味しいやつ)
これも息子達の分に6個残してきました。

2日間のショーに参加して、しみじみ思ったこと(分かったこと)
マルちゃん、ステイの練習しっかりやらなきゃダメだ
でも、走る姿はサイコー

CAJAOMUY.jpg

これはマジェスティさんから頂いた画像です
うちのはデジ1じゃないからブレブレ~

画像3 573


帰ってきてからPCに写真を取り込んで、たった6枚しか撮ってないって分かった
もう後の祭りです(自分でやらずパパ任せ)

写真はほとんど無かったけど、楽しい思い出が作れました
皆さん、ありがとうございました。







ワンコカーとポアロ

ワンコカーの内装はとっくに済んでいたんだけど、

ホイルの付け替えがまだなので・・・

昨日パパが契約してきたので、来週の木曜日までには完了予定

内装はこんなふうで、取り外し可能

画像3 569


画像3 570


前のレジアスのときも、私が言うのもなんだけど、パパ上手

久しくポアロを撮ってないので、

今朝のポアロ

画像3 567


画像3 568




ジャパンプレミア

昨日次男が、「アイアム レジェンド」のプレミアショーを東京フォーラムで見てきた。

なんでジャパンプレミアなの?って息子に聞いたら

日本が世界中で1番早いプレミアなんだってね~(どうでもいいけどね)

どうして息子が見に行けたかって?

それは、本人が申し込んでいたのが抽選に当たったから
まさか当たると思ってなかったらしく、案内のハガキが届いたときは、凄く喜んでいた
早速次の日大学で、千葉から来てる仲のいい子(男子)を誘ったらしい。

昨夜、とても上機嫌で帰宅した。
帰宅早々、『ウィル スミスってカッコイイよ!ハリウッドスターだよ!』
『超ー、カッコイイよ!俺、だんぜんファンになっちゃったよ!』だって~~

一緒に行った友達と、『この映画が封切りになるまで、俺達はもう見たから少しは自慢できるな』なんて話たんだって(可愛いというか何というか・・・そんなのが自慢かよ)



