ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






何年ぶりか?の大山

23日の金曜日(勤労感謝の日)は、私の誕生日だった。

あえて、幾つになったかは書かないでおこう

午後2時ごろに、パパと次男と3人で、大山に豆腐料理を食べに行った。
本当はもう少し早く出かけるはずだったのに、長男を駅まで送ってから出かけたので、だいぶ遅くなった。

3連休の初日だけど、大山あたりじゃそんなに混んでないだろう。って思ったのが大きな間違い!
混んでるのなんのって・・・
途中にある有料駐車場が2台分空いたので、すかさず駐車(1日1000円)
ちょっと歩くけど、その方がよっぽど早く行ける。

入って食べたいなと思ったお店は、予約客や待ってる人でいっぱい
がっかりしてばかりいられない
今日は何しに来たのか?
豆腐料理を食べに来た。

ならば何処かで・・・
と思って入った店が、「こんなので金を取るのかーーっ」
って思うくらいひどかった
おまけに、この時期にお茶じゃなくて、お冷を出してきたもんだ!
いくら大山の水がいいからといって、考えて出してもらいたい。
私は食べてて凄く不機嫌になった。
普通は、食べてる時は幸せなんだけど・・・
パパが私の方を見て、「ママ顔に出てるよ」だって
私は「此処があんまりひどいから、別のとこで湯豆腐食べよう」って即言っていた。
パパも息子も賛成
今思い出しても腹が立つ!
あんなんであの値段(あんまり手をかけてない)

階段を下りながら、大山に来た時は必ず買うきゃらぶき屋さんへ20071126002008.jpg

20071126002100.jpg


今回はこの2枚しか撮ってない。
山の色ずきもまだまだって感じで・・・

上って来る時はまだ準備中だったお店が(お客さんは入っているんだけど、間に合わないから時間が掛かる為)OKだったので、そこでようやく温かいお茶と、美味しい湯豆腐にありつけた
それと、でんがく(もちろん豆腐、湯葉)
たれの味噌が美味しかった
最初から此処に入れてたら良かったのになぁ・・・

このお店は 西の茶屋本店

馬肉とお散歩

今日のタイトルは、ぜんぜん関係ないものどうしがくっついたって感じ

まあ、はっきり言ってそうだけど・・・


昨日午前中に、前の日に頼んでおいた馬肉が届いた。
つい注文するのを忘れて、馬肉がここ2日ほど切れていたので、鳥のムネ肉で代用していた。
何時もは9~10キロ届くのだけど、今回は、注文する時に、「ワンちゃんが1頭増えたので、何時もより少し多くしてください。お任せします」と伝えたら、3キロ増やして13キロ送ってくれた。
3つの袋を冷蔵庫に突っ込んで、まだ小分けしていない
せっかく届いたのに、昨日も鶏肉使っちゃった(--)


それと、昨日はポアロの初めての散歩
やっぱりリードを嫌がってなかなか歩こうとしなかったけど、オスカルとマルスが散歩に出た後、ワンちゃん達の部屋でリードをつけて自由に遊ばせてたら、なんとかリードを弾いたらついて来てくれた。
でも、駐車場まで歩くのがなかなか・・・(直ぐのとこなのに)
枯れ葉が飛んできて、カサッとでも音がすると、ビクッとして尻尾が下がっちゃう(でも、可愛いんだなぁ、またこれが)
そんなことを繰り返してるうちに、隣のホームセンターの駐車場まで歩いていけた

うちの庭では毎日元気で走ってるのに、やっぱ違うんだねぇ~



うまくいかないなぁ・・・

昨日、マルスとポアロのツーショットを撮ろうとしたけど、

もう、ぜーんぜんダメ

いいとこ撮らせてよ~~(腕が悪いってか20071110090028.jpg

20071110090126.jpg



マルスとポアロ

今日はいい天気になったので、お庭でマルスとポアロが追いかけっこ♪

でもその前に、
おしっこシートで、お庭の水溜りを吸収
その後に、新聞紙を敷く。これでOK

先にマルちゃんをお部屋から連れてきた。
ポアロはリビングで、スタンバイOK20071107145135.jpg



20071107145515.jpg

20071107145907.jpg

20071107150023.jpg

20071107145247.jpg


ポアロ君、今日お庭でおちっこできたよ


柿食えば~

おちっこ出る出る ポアロ君
20071104215058.jpg


今日のお昼に、うっかり置いておいた柿を、ポアロが素早くお口でキャッチ
ほんとに早いのなんのって・・・
でも、そういうところは写せない(まず無理だわ)
写せる範囲のところでパチリ20071104221023.jpg


ほとんど1っこ食べちゃった


庭遊び

今日、リビングから初めて一人で降りました。

濡れ縁まで下ろしてあげないと、お庭に出られなかったポアロ

おもいきって、えーいっ!

急いでカメラを出してパチリ20071103145718.jpg

20071103145823.jpg

20071103145847.jpg



ポアロ ワクチン接種

今日はポアロの2回目のワクチン接種に行って来ました。

今日は、オスカルとマルスのシャンプーをするので、9時になるかならないかの早い時間に家を出ました。(病院まで車で6,7分)
早く来たつもりなのに、もう駐車場はいっぱい。
知り合いのダックス君も、お耳の具合が悪いとかで来てました。

待つこと約1時間
先生に呼ばれて(奥さんの方)診察室の中に
おとなしく診察台の上で体重測定 9㎏ジャスト
抱いてると重いので、もっとあるかなぁと思っていたら案外軽い
診察を受けて、6種のワクチンを接種
鳴かないで、暴れないで、とってもおりこうさんでした♪
そして先生に
「3頭目のポアロ君もアフガンなんですねぇ」と言われました。
スタッフの方が交代で見に来てました。

オスカルとマルスのフィラリアの薬と、もちろんポアロのフィラリアの薬も貰って帰ってきました。



