ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






平日の食べ放題ランチ

おとといの水曜日に、またまた 焼肉、焼肉、食~べ放~題のランチに、何時ものごとく何時もの3人で行って来た。
平日のランチは初めてなので、どんなんかなぁ~と思いつつ・・・
行ってみて分かった事
1、1時間1180円
2、平日のランチには牛肉は無い

値段はともかく、牛肉が無いっていうのがねぇ・・・
若い子と違ってそんなにお肉を食べたいわけじゃないけど、やっぱねぇ
それだったら、1480円の土、日のランチの方がいいよね!

あっ、それと、100円の割引券が結構溜まったから使えるかなと思って出したら、ランチは駄目なんだって!
夜のディナーのみ使用出来るんだって!
じゃあ、もう使う時無いじゃん!!
だって、2480円出して焼肉食べるんなら、回転寿司の方がいいもの。
3人とも意見が一致
もう、焼肉はいいや(中性脂肪も高いことだし)

おかあさん ・ ママ ・ おばさん ・ ばあさん

次男がこの頃私のことを「おかあさん」と言う。
それまでは「ママ」だったんだけど・・・
まあ、その時々で、「おばさん」だったり「ばあさん」になったりいろいろだけど・・・
「ばあさん」て言葉を1番使うやつは長男だ!
あいつは私にどれだけ世話になってると思ってるんだぁーー
それを考えたら「ばあさん」なんて言葉は出てこないだろう(違うか?)まったく、もうぅ。。。

ゆうべ次男に、「何でおかあさんて言うようにしたの?」て聞いてみた。
「ママって言うのが恥ずかしいから?」とも聞いてみた。
帰ってきた返事は、別に何となくらしいけど、
「この頃はおかあさんて言う方が普通な感じ」らしい。
そして、「ママって言って欲しいの?」と言われてしまった。
子供だ子供だと思っていたのに、大人になって来てるのね・・・
でも、あいつは違う!
欲しい物や頼み事があるときは、「ママ、ママ」と猫なで声を出す。
あんたは長男なのよーー!!

バトン

ママタバサさんから、バトンなるものが回って来た。
こういうものとは無縁だと思っていたので、ビックリーー!!

受け取った人は気軽に受け取る!!
(受け取った事を渡してくれた人にコメントで伝える)
☆3人につなぐのがルールなんだって?

Q1 愛犬の名前の由来は?
  オスカル=ベルバラに出てくる主人公の名前から
       (私が大好きだったから、独断)
  マルス =ラテン語で軍神という意味
       (長男がつけた、私はアンドレにしようとした)

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?
   オスカルはそのまま、マルスはマルちゃん

Q3 今、犬欲しい病?
   今はまだいい

Q4 もし飼うなら、犬種は?
   ベトリントンテリア(パパの強い希望)

Q5 行けるなら愛犬と何処に行きたい?
   何処へでも

Q6 そこに行って何したい?
   別に何も、行けるだけでいい

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
   もっと自由に動き回りたいだと思う

Q8 もし愛犬が喋れるようになって最初に言う事は?
   オスカル=お散歩に行こうよ
   マルス =何か食べるものちょうだい

Q9 愛犬の短所は?
   オスカル=家族以外には無駄吠え、特に郵便局のバイク
   マルス =散歩の時ぐんぐん引っ張る

Q10愛犬の長所は?
   オスカル=ある意味で忠実な番犬
   マルス =誰にでも人見知りしない

Q11愛犬の好きなもの?
   オスカル=散歩、ドライブ、パパ
   マルス =食べ物、散歩、ママ

Q12愛犬の変だけど憎めないところ?
   分かんない

Q13あなたの犬バカ度を%であらわすと?
   さあ、どれくらいでしょうねぇ(マルちゃんが具合が悪かった時、横に布団を敷いて2晩寝た)

Q14最後にバトンを回す人3人どうぞ
   どうぞと言われてもどうしよう~~
   ええ~い、おもいきって仙台のエリーママさんお願いします。
   1度もメールしたこともないのにすみません!!
   北海道のアコちゃん、お願いします。
   rikaちゃん、お願いします。お仕事忙しいでしょうけどお願い!
皆さん、どうか宜しくですぅ。。。(ペコ)

パパの誕生日

昨日の18日はパパの誕生日だった。
夜、おばあちゃんも一緒に外食に
1月にもおばあちゃんを誘って行った事がある「すし兵衛」へ

金曜日の夜に、おばあちゃんから、「18日どうするの?」って電話があったので、「パパのおごりで回転寿司に行くの、おばあちゃんも一緒に行こう」って言ったら、「誕生日の本人に出させちゃ可哀相だから私が出すよ」と言ってくれた。(う~ん、ラッキー!)
私って、言い方が上手いのかなぁ~?
パパ曰く、「まったく調子いいんだからなぁ」だって・・・
まっ、いいじゃないか
これで上手くいってるんだから(そうそう、そうです)

「すし兵衛」に着いたら、日曜日というせいもあってか、とても混んでいた。
私は、はっきり言って、長い時間待つのは嫌(絶対やだ)
これは私だけではない(うちの家族全員かなぁ)
なので、此処から車で2,3分で行ける別の回転寿司へ行ってみた。
そこも、これまたいっぱいだぁ・・・
これなら戻った方がいいということで、Uターン
戻って受付に名前を書いて待つこと15分くらいかな
3組目に呼ばれた。
今日は急がずにゆっくり食べよう、と思っていても、ついついペースが速くなってしまう。
それに今日は、おばあちゃんも私も9時から見たい番組があるので、それに間に合うように帰りたい(意見が一致)
それでも時間は充分あります(余裕だよ~)
お腹の皮が突っ張ってきたら、瞼の方が緩んできた。
ん~ん、よく食べた。満腹、満腹(^0^)
おばあちゃん、ご馳走様でした♪

9時から、「華麗なる一族」の最終回を見て泣いてしまった。

価値観

11日の日曜日に、おばあちゃんの代わりに隣家の1周期に行って来た。
朝からずうっと強い雨が降っていて、とても寒い日だった。
お経の後のお墓参りの時にも、こんなに降っていたら嫌だなぁと思っていた。
でも、お経が済んで、お茶を頂いて廊下に出ると、
あら、まあ~、さっきまで降っていた雨が嘘のようにあがって、お日様サンサンととてもいい天気(あぁ、良かった)
皆さん口々に言っていた。
ほんと、お線香あげるときぐらいは晴れてて欲しいもんね~

タイトルの価値観
これは、お経の後の住職のお話から

ある牧師さんが、少し知恵の遅れた子供たちを預かっている施設で、一定の年齢になって、子供たちを社会に送り出す時に、1円から500円まで並べて、1人ずつ、どれが1番価値がありますか?と尋ねるらしい。
たいていの子は、500円玉を取るらしい。
でも、1人の少女だけが、2年続けて10円玉を選んだので、どうしてかと思い、ずっとその子を観察していたら、その子は毎日夕方決まった時間に、近くの公衆電話から父親に電話をかけていたらしい。
それで、どうして少女が10円玉を選ぶのかが分かったらしい。
そのことから、みんなが価値があると思っていても、人によってはぜんぜん違う人もいる。
そして、自分の尺度で決めつけてはいけない。と言うお話だった。

なんとなく、聞いた後で気持ち良かった。
(これって、私の心が清らかな証拠かな・・・)

免許証再交付!

今日、二俣川へ行って運転免許証の再交付をしてもらった。

気が付いたのは昨日のお昼頃
別のバッグに免許証を入れ替えなきゃと思ってバッグの中を見ると、あるはずの免許が無い!
まさか、と思いもう1度良く見る(いや~な感じがした)
無い、無い!!どうしよう(あせった)
念のため車の中も探した(やっぱり無い)
ああ、何処行っちゃったんだろう?
皆目見当が付かない
だって、こんなこと今まで1度も無かったもの・・・

警察に電話をしたら、最寄の交番で紛失届けを出してくださいとの事
その時、「手続きしたら警察で直ぐ発行してもらえますか」と尋ねたら、二俣川に行かないと再発行できないとの事
でも、行けばその場でもらえるから、行くしかない

そんな訳での二俣川
久しぶりで電車に乗った

食べ放題 Ⅱ

昨日、税理士さんが帰った後で

「今日はこれからワンちゃんをシャンプーするんだから、体力を付けて頑張ろう!」ということで、今回は♪焼肉~焼肉~食~べ放題♪のランチにゴーー

平日と違って土、日は1人1480円(平日は1000円)
今回も支払いはパパなり~~(^-^)/
前回はすごくお腹が空いてたので、お稲荷さんなんかをがっついてしまったが、今回はたらふく牛ロースを食べたなり~
ランチは1時間の時間指定だけど、1時間てけっこうあるぅ
仕上げはケーキとアイスとフルーツ
で分かった事、夜はフルーツのメロンが有るけど、ランチタイムにはメロンが無い!
(ライチ、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ)
あっ、今気が付いた、イチゴも無かった!

我ながらどうして食べ物の事になると細かいのかなぁ・・・
(分かってるくせに)
そうです!食意地が張ってるからなのだーー!!

当分焼肉は食べたくない

確定申告

今年もやって来ました『確定申告』

昨日午前中に、もう10年以上うちを担当しているFさんが来た。
Fさんは2年前までは別の会計事務所にいたのだが、そこの大先生が亡くなって、事務所の責任者が全然別の人になることになって、それを期に事務所を変わった。
でも、うちはそのままFさんに見てもらっている。
だって、また初めから一々説明しなくても済むもの・・・

パパとおばあちゃんのを何時ものようにお願いして、諸々の領収書を渡した。
去年もそうだったけど、今年もまたおばあちゃんの書類が1つ足りなかった。
電話をしたけど連絡が取れないので、またまた私がおばあちゃんちまで出張~
でも留守だった。
仕方がないので、後から書類を郵送する事に・・・
携帯にかけても連絡とれず・・・
大分経ってからおばあちゃんから連絡あり



