ママの独り言
3頭のアフガンハウンド(オスカル♂&マルス♂&ポアロ♂)とパパ、息子2人と暮らすのーてんきママの日記 ポアロは8月2日生まれのゴールドのBM(10兄弟、姉妹)

プロフィール

マルスママ

Author:マルスママ
シャイなオスカルとアマッタレなマルスのアフガンboysと暮らす、のーてんきママ
息子には「ママはノータリンだね、優子りんじゃないね」と馬鹿にされる・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






誕生日♪

今日11月23日は、勤労感謝の日であり、私の誕生日でもある。

だからなんなの、って言われると、別に・・・

ただ、今日は私の誕生日なの!

昨日、下の息子が帰宅して直ぐに、「はい、誕生日のプレゼント」と言って、リボンのかかった白い包みをくれた。
やっぱり、プレゼントを貰うのは幾つになっても嬉しい!♪
あの子は去年もくれた。
今年は、ピンクのパーカーを買ってくれた。

昨日、大学の授業が終わってから、友達と上野に『ミイラ展』を見に行ったらしい。
でも、平日なので5時で終わってしまって見れなかったらしい。
いっしょに行った友達が千葉から来ている子で、上野の近辺に詳しいらしく、息子が「明日、母親の誕生日なんだ、何処かでプレゼント買えないかな」って言ったら、じゃあって事で、お店を2軒ほど案内してくれたらしい。
2軒目のお店で買って来たらしい。(持つべきものは友達だね!)

大分歩いてお腹も空いたので、息子が、「美味しいラーメンが食べたいな~」って言ったら、上野と御徒町の中間あたりにあるラーメン屋さんに連れて行ってもらったらしい。
そこは、本店が京都の銀閣寺の近くにあるらしい。
京都のラーメン屋さんだから、あっさりした味なのかなぁと食べる前は思っていたらしいが、出てきたのが豚骨醤油味のスープだったのでビックリしたと言っていた。
でも、しつこくなくて美味しかったとの事(良かったね、美味しくて)
お友達は、本店の方が美味しかったと言っていたそうだ。
気の会う友達ができて良かったね!

プレゼントありがとう♪

1年ぶりの甲斐路

書こう書こうと思いながら1週間近く経ってしまった。

先日の日曜日に、丁度1年ぶりに山梨の方に行って来た。
何だか1年も経ったのかと思えない。
本当に月日の経つのは早い!(歳をとるのも早いわけだ!)

行きはとってもスムーズで、あちらに出かけた時は必ず寄る道の駅と、田んぼの中にある直売所でちょっとお買い物
直売所のおばさんが顔を覚えててくれて、「1年ぶりだねぇ」って言ってくれた(なんだかとっても嬉しかった)
きっと、大きな犬を2匹何時も乗せてるから、それで覚えていたのかも・・・
此処は道の駅と違ってこじんまりとしてるけど、なかなか、どうしてどうして、けっこういい物がある(手作りの美味しいものがある)
今回は、もうぶどうは諦めていたけれど、すっごく美味しい甲斐路があったので1箱買った(大きい房が5個入り)
道の駅で買ったのと甲斐路とで子供たちへのお土産はできた。

1年ぶりにおじゃましたら、3匹のアフガンたちが尻尾フリフリでお出迎えしてくれた(何時見ても綺麗に手入れがしてある)
ワンちゃんたちを順番になでてご挨拶
みんな良く言うことを聞く(すごく羨ましい)

うちのオスカルとマルスは、久しぶりのよそのおうちでチッコ掛けまくり(犬舎と庭)んも~~、少しは遠慮しなさい!!
うちじゃないんだから~~(奥さんすいません)
行くたんび何時もそうなんだから・・・

お昼は奥さんの手の込んだ美味しいお料理(本当に美味しい!)
パパも私も、お言葉に甘えてお代わりしちゃった。
食事が終わっていくらもしないうちに、手作りのデザートとコーヒー
流石に無理だろうと思ったけど、結構食べれちゃう(ワンちゃん達にもおすそ分け)

たくさん食べて、たくさんお喋りした後で、近くに行ってオスカルとマルスの写真を撮った。
うちのデジカメは大して使わなかったけど、奥さんが素敵な写真を撮ってくれた(昨日届いた)
なんて写真写りがいいんでしょう(自己満足)(撮った人が上手いからとも言う)

楽しい時間はあっという間に過ぎて、いざ帰り道
毎度の事だけど、中央高速に乗って相模湖で降りるまで2時間以上!
談合坂付近はほんとに動かない。
なんとかならないのかなぁ~(人間もワンコもた~いへん)
家に着いたのがPM8時をまわってた。

とっても楽しい1日だった。

アクシデント!

昨日の土曜日は、週に1度のシャンプーデー(毎度毎度)

でも、昨日は、ちと違った(大分違った)

アクシデント発生!!

何時ものようにシャンプーしていて、後ろ足を洗っていたら、ちょっと指がコートに引っかかった。
別に気にしないでそのまま続けようとしたら、ちょっと引っ張ったようになったのかな、マルちゃんが急に足を上げようとして、私の下唇に膝が直撃ーー(一瞬何が起こったのかと・・・)
その後、直ぐには動けなかった!
だって、上下の歯、アゴがしびれてるぅ~~(泣)
おまけに、口の中がぬるぬるしてきた~
ペッてしたら、真っ赤な血が出た
壁の鏡で口の中を見たら、バクッて切れて、血がどんどん出てくる
こんなの初めて~
こんなに口から出血したのは、親知らずを抜いたときぐらい

ちょっとめげたけど、シャンプー完了しなくちゃ~と気を持ち直して・・・

1日経ってみて見ると、
口をちょっと開けると、下唇の左側が赤く腫れているのが直ぐ分かる。
まあ、よく言う、タラコくちびる状態・・・
人によっては、「あの人喧嘩でもしたんじゃないの?」なんて思われるかも・・・

沼津へGOー

今日はエイトで、スポンサーであるおばあちゃんも誘って、パパと次男と4人で沼津の丸天に食べに行って来た。
行きはパパ、帰りは息子の運転で・・・

1年ぶりの沼津、丸天はもっと久しぶり~

子供たちがまだ小さい頃は、もっと頻繁に行っていた。
だって、東名を使えば、うちから1時間で沼津に行ける。
そして、行けばたいてい丸天に寄って食事
何時行ってもそうだけど、
今日も大勢のお客さんでいっぱいだった。
お昼の時間をずらしたのになぁ~

お刺身の盛り合わせ、中トロのにぎり、クジラのにぎり、やりイカのにぎり、生しらす、頭付きエビフライ、カキフライ、ホタテの浜焼き、鯖の棒鮨、カニの味噌汁、どれも美味しかった~
でも、流石に食べ過ぎた!(これ1人で全部食べたわけじゃないよ)
帰りの車の中でお腹が痛くなった(おばあちゃんに笑われちゃった)

来れなかった長男には、あの大きなエビフライをお土産にした。



